アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内でIE6あるいは8を使用して、社内関係者向けに作成したサイト(X)を閲覧しPDFファイルリンクをクリックすると、一つだけ情報バーが表示されます。
A
B
C
とPDFへのリンクがあり、Aだけ情報バーが表示されるのです。
AdobeReaderを立ち上げる際にでるのかと、表示させる順をBCAという風に変更してもAの時だけ情報バーが立ち上がります。
このPDFは3つとも自分で同じフローで作成しPDF化しましたので、ファイルに何か特別なことは行っておりません。
また社内の同じ環境で3ファイルとも確認しているので、セキュリティ設定でもなく、社内の別のPCで確認してもAのクリック時だけ情報バーが出てしまいます。

また同様の関連サイト(Y)でD、E、FのPDFファイルリンクがあるので、そちらでもクリックして開いてみたのですが、情報バーは表示されません。
Aだけが情報バーが表示されるのです。
なにか原因はわかりますでしょうか。

A 回答 (1件)

情報バーに表示されているメッセージが書いていなかったので、憶測です。

情報バーは通常セキュリティ設定ではなく、以下の3つで表示されます。
・ActiveX コントロールをコンピュータにインストールしようとしたとき
・ポップアップ ウィンドウを開こうとしたとき
・ファイルをコンピュータにダウンロードしようとしたとき

今回に該当するのは、ポップアップ若しくはダウンロードと思います。
A/B/Cのリンクのうち、AだけがHTMLタグでポップアップになっている若しくはダウンロードになっているといったところを調べてみてください。
    • 0