プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下記のウイルスバスター2009の警告メッセージが頻繁に表示されます。
「疑わしいプログラムが拒否されました  
プログラム名  scureapp.exe
 発行元    不明
  動作     ユーザー定義例外ルール
  危険度  低 」
   で、下に「このプログラムの拒否を解除します」を選択できるよ   うになっています。
   このプログラムは指紋認証に関係するもののようですが、私は指   紋認証を利用していません。
   富士通FMV BIBLO のWindows Vista です。
   拒否の解除を選択してもよいものでしょうか。
   なお、最近は上記のように危険度「低」ですが、少し前までは    「高」で、内容は忘れましたが、プログラムを不正変更する云々   の説明がついていました。なぜ警告内容が変わったのかも不明で   す。よろしくお願いします。
   

 

A 回答 (1件)

指紋認証を使っていないのなら、msconfigをはしらせてscureapp.exeがスタートアップではしらないようにしてはどうでしょう。


http://pc.smile53.com/pc/speed-up/msconfig.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり失礼ました。
スタートアップのメニューでチェックを外したら表示されなくなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/11 22:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!