アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内恋愛中です。
毎日、彼と会えます。 なので 会社が休みの日までも会いたいとは、思わないのです。 
むこうは、週末会いたいと言います。私は、毎日会ってるからいいって感じです。
愛情は冷めていません。休みの日は、自分の時間にしたいのです。
私は おかしいのでしょうか? 
 

A 回答 (6件)

ご質問拝見しました。



おかしいかどうかは分かりません。
単に個々人の考え方の違いというだけでしょうね。

ただ、基本的に会社は仕事をするところです。
もちろん、その職場において彼氏や彼女をみつけて交際するのは自由ですが、就業時間中は仕事以外の行動をする事や、ひいては交際相手にプライベートな気を回して考えを及ばせる事すらも厳禁です。
企業は、全てのその時間に充当する給与を支払っているのですから。
プライベートな思考や行動に就業時間を費やしている従業員に給与を支払う義務はありませんし、当然それが表面に露呈したら解雇する権利もあります。
他の従業員との差別問題にまで発展する可能性も視野に入れ、企業にとって人材の問題は重要な課題です。

これが常識的な基準ですが、実際のところご質問者さまが就業時間に「彼氏と会っている」と思われる行動がどういったものか分かりませんので、就業規則や良識に反するかどうかはなんとも言えません。
また、ご質問者さまが経営者であった場合は、これに該当しません。
以上を踏まえ、ご質問者さまの就業時間中の行動を照らしてみて下さい。

彼氏さんは、このあたりを十分心得た上で、公私をしっかりと分けて付き合いたいと考えているのかもしれませんね。
ちなみに私も、職場恋愛で「会っている」といった感覚になるような仕事の仕方はしませんので、就業後、もしくは休日がプライベートという考え方です。
    • good
    • 1

おかしいとは思いませんが 私は彼氏さんと同じで週末1日くらいゆっくり会いたいです。


会社で会うと言っても二人きりでゆっくり話せるわけじゃないですし。
基本、仕事してますから。まぁ毎日 仕事終わりにデートしてる場合 でしたらそう思われるのも 仕方ないかなとは思いますが。
    • good
    • 3

あなたの中では恋愛は遊び、さらに=仕事なのでしょう。


人それぞれですからいいと思うよ。
    • good
    • 1

人それぞれなのでおかしくはないと思いますが、休日の方が時間がたっぷりあると思うので、会いたいという彼氏さんの気持ちも分からなくはないです。


考え方の違いでしょう。
    • good
    • 0

おかしくは無いと思いますが彼氏さんにとっては不満の種でしょう。


そのへんよく話し合ってみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
話し合ってみます!

お礼日時:2009/10/10 07:11

普通じゃね?


疑問に思うほどの事でもねーよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A