dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あの。その。えーと。

旧淀川(大川)で、
1 天満橋
2 川崎橋
3 源八橋

の、どこで一番ウナギがつれますかね。



また、10月、11月でも、ウナギは釣れますかね。

A 回答 (2件)

淀川の伝法大橋



上流部は底が泥になってるので釣れないみたいよ (^_^;

釣れても食べられないぐらい臭いし(^_^;
    • good
    • 0

川でのウナギ釣りはシーズンOFFですね。

^^;
**
普通、川では、寒い冬は河口付近の穴釣りなどでしか釣れなくなります。寒いと河口付近に下るのかもしれません。
川の魚の活性は、付近にハゼなどの小魚が動いているかどうかでだいたいわかると思います。水温が高いなら釣れるかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!