プロが教えるわが家の防犯対策術!

ブラックバス食べますか?
不味いですか?

A 回答 (7件)

滋賀県ではビワマスとして美味しいお魚料理に出しています。

    • good
    • 1

ちゃんとした 腕の、


ある 方が、
やると 旨い、
と、

番組で 放送していた、
と 思いますよ。


抑も、

例外も ありますが、
川魚って 処理が、
必要だと 思います。


でないと、

臭いのは 当たり前ですが、
海魚の 感覚しか、
知らずに、
川魚を 混同して、

無知な まま、
知ったかぶりを するから、
因果が 返されるだけだ、

と 思うのですがね。


勿論、

野生の 鯉なんで、
泥は 吐かさないと、
駄目だし、

処理も ちゃんと、
しなければ 駄目ですが。


でも、

ちゃんと 知識を、
持って 料理すると、
旨い ものですよ。


抑も、

「釣って 直ぐ、
喰える、」
と、

思う 方が、
間違いですからね。


まあ、

擬えたなら、
アサリ 取ってきて、
「砂 吐かさぬ前から、
食べれる、」
と 思っている、

料理音痴レベルですよね。
    • good
    • 1

私は捌いた途端に臭いで食べるのを止めましたが、


多摩川の下流で釣った鯉みたいな臭いでした。
綺麗な水で泳がせれば美味しいのだとは思います。
身は美味しそうでした。
あの北王子魯山人が美味しいと言うのだから美味しいのでしょう( ´艸`)
今度機会がったら食べようかとは思って居ます。
    • good
    • 1

いろいろな意見があるようですが、、、


わたしはたべたことはありませんけど、
食べられると聞いたことはありますね。
あと、確か、どこだかのお店でも出しているとことがあったような気がしましたね。
    • good
    • 1

富士の山中湖でブラックバス釣りをしますが、



釣ったブラックバスをさばいて食べさせてくれるお店があって、
塩焼きにするとおいしかったです。

ニジマスに近い味です。
    • good
    • 1

一回焼いて食べましたが、ちょっと苦みがあり・・・食べれないこともありませんが、あまり美味しくなかったですね。

まぁフライにしても食べましたが、今一でしたね。
    • good
    • 1

泥臭くて不味いです。


野生の鯉も臭くて不味いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!