アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

害獣は食用食材にはならないのですか。

ムクドリ 糞害 騒音
カラス  ごみ置き場荒らし
鳩    糞害
アメリカザリガニ 有害外来種
ブラックバス   有害外来種

A 回答 (5件)

以下のサイトでは、カラスとムクドリの食べ方が分かります。



https://totte-taberu.com/kiroku/tori/mukudori

鳩は日本ではほとんど食用にされませんが、世界中いたるところで食べれれ隊ます。

アメリカザリガニはアメリカの南部でよく食べられますが、最近では中国で大流行です。 日本でも中華食材店で生きたアメリカザリガニが売られています。

クックパッドにもブラックバス料理のレシピが出ています。

https://cookpad.com/search/%E3%83%96%E3%83%A9%E3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あるんですねぇ

お礼日時:2022/04/09 19:58

No.1です。



> どういう味でしたか
鳥類は、大きければ鶏に近いです。
そういえば、ウシガエルも鶏に近いです。
ただ、小鳥は、骨にへばりついた皮、と言う感じしかありません。
蛇と同じです。
ザリガニは、お腹の肉はエビと同じです。
ブラックバスは、一応お魚です。

生き物を裁けて調理ができる方でないと、味わえないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

鳥系は鶏に近く、
ウシガエルは鶏に近いんですね。
蛇も鶏系味なんですか。
ザリガニはエビ味なら高級。
ブラックバスは黒鱒だからおいしそう。

お礼日時:2022/04/09 18:57

食習慣もあります。


 
鳩は香港では食用にされます。
アグネス・チャンが日本に来た時、丸々と太った鳩が公園に一杯いてびっくりすると同時に「美味しそう」と思ったとは有名な話しです。
「鳩 アグネス・チャン」で検索すれば一杯ヒットします。
 
ブラックバスに関しても、きちんと調理すれば美味しいという事です。
ただバス釣りをする人は、キャッチアンドリリースが中心になっていますから厄介です。

https://fishingjapan.jp/fishing/2313#:~:text=%E5 …
 
書かれていませんが、アライグマはとても美味しいそうです。
 
https://totte-taberu.com/kiroku/riku/araiguma
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アライグマか。

鳩もおいしいのか。

お礼日時:2022/04/09 16:37

鳩、アメリカザリガニ、ブラックバスは食べられますね。


そういう料理もあるかと思います。
なぜ、害獣が食用として普及しないかは
それがビジネスとして成り立たなないからでしょうね。
売る側可能なんでしょうけど、ようは買う側が抵抗あって買わない。
ということです。
だから普及しないですよ。
参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ザリガニは綺麗に育てればおいしそう

お礼日時:2022/04/09 16:38

全部、食べられます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういう味でしたか

お礼日時:2022/04/09 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!