プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

60cm角の小さめの机に
PC液晶ディスプレイとキーボードとマウスがあります。

今は備え付けの液晶テレビを、PC液晶ディスプレイの
横に置いていますが、当然机が小さいのでハミ出てしまいます。

そこで、今の机の上にPC液晶ディスプレイを囲うような台を置いて
その上に液晶テレビを置けたら良いと思っていますが
良い商品がみつかりません。
自分で日曜大工するしかないのでしょうか。

ディスプレイアームというものがあるようですが
レオパレスの備え付けテレビなので、あまりいじりたくないのです。

他の場所に置けというのは無しで。とても狭い家なので。

希望としては
幅60cm 奥行き30cm 高さ60cmの台で
足は板状じゃなく、柱4本でのものが良いです(下におくPC液晶ディスプレイが見えなくなるので)
もし、こういう条件の良い商品があれば教えてください。

無ければ日曜大工します。。。

「机の上にモニターを2台、縦に置きたいです」の質問画像

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに欲しいものと一致してます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/11 13:52

ホームセンターで安売りのメタルシェルフ。


幅が60、奥行き30くらいのものならば、足の長さ(高さ)はパイプカッター(安いものなら、ダイソ○などにも売ってます)で調整できます。

我が家はこの方法で、机下にぴったりの高さのプリンター置&ランドセル掛けのミニ棚を作りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近くにホームセンターが無いので、まずは店探ししてみます。
自分で作れば、液晶TV+αのものが出来そうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/11 13:56

詳しい様子がわからない中、前回答の


http://www.sanwa.co.jp/product/hinban.asp?code=M …
も良さそうですが、

あるいは、PC液晶ディスプレイを
クランプ式のポールで机に固定したらいかがでしょうか?
FFP-SL01-BWPC-2
モニターアーム+ポールクランプ付垂直ベース
http://www.forvice.co.jp/item/arm/211/

参考URL:http://nippan3.shop21.makeshop.jp/shopbrand/013/P/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PC液晶は下に置くこと前提なので・・・
固定する予定はないですし、固定する利点が良くわかりませんでした。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/11 13:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!