電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自宅で何かお仕事やPCなどで使っている机の高さなんですが、どのくらいの高さの机をお使いでしょうか?
高さ70センチだと低い感じがします。個人差(身長160センチ)にもよりますが、PCや仕事をするときはどのくらいのが一番やりやすいのでしょうか?

A 回答 (1件)

机が70センチで低いですか?


私は70弱の使ってますが普通ですよ。身長180以上あります。
机が高いとその分椅子も高くなりますよね。
太ももの位置より膝が低くなると使いづらくないですか?
まあ人それぞれの感じ方があるので一番使いやすいのがいいと思いますが。
なるべくPCディスプレイの一番上が目より下にくるのがいいですよ。

自宅ではおしゃれにしたかったのでハイデスクとハイチェアでしたが
めちゃくちゃ使いづらくてすぐやめましたw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
仕事で絵を描いていますので、やはり低いとどうしても背中が丸くなり胃が圧迫されますので74センチくらいが良いですね。

お礼日時:2007/07/21 11:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!