電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分の高さに合う机が欲しいんですが、なかなかありません。
注文して作ってもらうしか、ないですか?
作ってもらうと、、高いんでしょうね。

質問者からの補足コメント

  • 脚は、15センチくらいあげたいです。
    大人が正座した時の高さくらいです。
    大工仕事は出来そうにないので、かんたんにあげられそうな物は無いかなと思います。

      補足日時:2019/04/24 21:08

A 回答 (4件)

机?こたつ?の足の形状も分からず写真をとお願いしましたがしてももらえず分かりませんが、「コタツ 足 継ぎ足し」とでも検索してみて下さい。



差し込むだけの物がいろいろ出回っています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B07K8N9R25/ref=asc_d …

開いたページを下まで一通り眺めてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
色々とありがとうございました。
説明不足と写真おくれなくて、すみません。
アマゾンで、あうものを買います。

お礼日時:2019/04/25 19:25

どんな机なのか、脚を足すなどの細工が可能かどうかもわからず、現状何センチに高さをどのくらいにしたいのかも書かれていず、回答しようもありません。


写真1枚補足で乗せていただきつつ、現在と希望の高さも補足ください。
逆に小さい人で低くしたいのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださり、ありがとうございます。
息子が勉強するのに、こたつを机がわりにしているので、脚を高くしてほしいといいます。
姿勢がわるくなり、肩がこるらしいです。机の広さは丁度いいので、こたつでしています。
身長は、169センチです。胴が長いので、猫背になっているので、対策しなければと思いました。

お礼日時:2019/04/24 21:02

椅子と机!椅子で調整したら?

    • good
    • 2

ないだろね



金が無いなら

例、10cmや20Cm角材等の上に机の脚を乗せると高くなる。
お金を掛けないで行う方法で肘をテーブルに付けて作業する繊細な仕事をする世界では常識です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
角材を利用するといいかもしれませんね。工夫する事を考えます。

お礼日時:2019/04/24 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!