プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

口座開設の申し込みをし、本人確認書類など郵送も終わり、イーバンクより案内が書留で送付されてきました。しかし、事情により10日間ほど留守にしており、送付されてきた案内は郵便局にすでになく、イーバンクに返送されてしまいました。再度送付されてくるのか全くわかりません。電話してもつながらず、電話での問い合わせを嫌っているとしか考えられないホームページの作り方でもあります。いったいここはどうなっているのか?とても疑心暗鬼です。他で口座を作ったほうがよろしいのでしょうか?速やかに回答をください。電話もつながらないため
何度もかけて時間の無駄ですし、いらいらするだけでいっこうにつながりません。非常に不愉快です。至急連絡がほしいです。ちなみに郵便局での受け取り期限は10月7日でした。

A 回答 (2件)

一般的なQ&Aサイトに苦情を言うよりイーバン*へ問い合わせて、再送依頼してください。

(Q&A参照)

「キャッシュカードを申し込んだのですが、家を不在にしていたため、簡易書留の受取期限切れとなり受け取ることができませんでした。どうすればよいですか」
キャッシュカードを申し込んだのですが、家を不在にしていたため、簡易書留の受取期限切れとなり受け取ることができませんでした。どうすればよいですか

下記の連絡先へお問い合わせの上、再送をご依頼ください。
省略(参考URLをご覧ください)

参考URL:http://searchfaq.ebank.co.jp/je/faq.asp?fid=10275
    • 0

残念ながら、イーバンク銀行は赤字体質で、サポート体制は最悪です。

あなたが辿った「問題解決!イーバンク質問広場」は、イーバンクの公式サイトではありません。

一般の方が質問投稿し、一般の方が回答寄稿する、という質問掲示板です。

この投稿も、イーバンクの関係者は誰も見ていません。 回答が出来るのは(するのは)一般の方だけです。

で、「再発送」に関しては既にアドバイスが有るとおり。

これからもサポートは期待できません、というか低下するのは免れないと思われます。

トラブルなどを自身で解決できないと、どうしようもない口座と言うことになりますよ・・・。 
    • 0