プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「?」はクエッションマークと言いますが、
「!」マークは正式には何と言うのでしょうか?
つまらない質問で恐縮ですが教えてください。

A 回答 (10件)

エクスクラメーションマーク



って言います。
    • good
    • 0

エクスクラメーションマークといいます。



びっくりマークって呼んでますよね(笑)
    • good
    • 0

ちなみに日本語では、



「?」=疑問符
「!」=感嘆符

……ですね。
    • good
    • 0

エクスクラメーション(exclamation)です。

    • good
    • 0

?はクエスチョン(質問)マークです。


!はエクスクラメーションマークです。
    • good
    • 1

エクスクラメーションマーク(exclamation point)


ですね。ちなみに同じ内容の質問を複数のカテゴリーの登録するのはルール違反です。気をつけてください。
    • good
    • 0

!はエクスクラメーションマークです。


時には、「びっくりまーく」と読みます。
    • good
    • 0

日本語的には


【アマダレ】といいます。
    • good
    • 0

正式な日本語では【感嘆符】です。


アマダレは、新聞用語で使います。

すみません、自分補足でした
    • good
    • 0

!(エクスクラメーション)


元聖飢魔IIのボーカルデーモン小暮のソロユニット

・・・関係なくてすいません^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!