「?」はクエッションマークと言いますが、
「!」マークは正式には何と言うのでしょうか?
つまらない質問で恐縮ですが教えてください。

A 回答 (10件)

?はクエスチョン(質問)マークです。

!はエクスクラメーションマークです。
    • 0

!(エクスクラメーション)

元聖飢魔IIのボーカルデーモン小暮のソロユニット

・・・関係なくてすいません^^;
    • 0

正式な日本語では【感嘆符】です。

アマダレは、新聞用語で使います。

すみません、自分補足でした
    • 0

日本語的には

【アマダレ】といいます。
    • 0

!はエクスクラメーションマークです。

時には、「びっくりまーく」と読みます。
    • 0

エクスクラメーションマーク(exclamation point)

ですね。ちなみに同じ内容の質問を複数のカテゴリーの登録するのはルール違反です。気をつけてください。
    • 0

エクスクラメーション(exclamation)です。

• 0

ちなみに日本語では、

「?」=疑問符
「!」=感嘆符

……ですね。
    • 0

エクスクラメーションマークといいます。

びっくりマークって呼んでますよね(笑)
    • 0

エクスクラメーションマーク

って言います。
    • 0