アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日引っ越した際にフレッツ光ネクストに変更したのですが
ネットゲームのためのポート開放ができず困っています。

・回線 フレッツ光ネクスト マンションタイプ(VDSL)
・プロバイダ plala
・OS XP
・ルーターはなく、壁からモデム(VH-100「3」E「S」)を経由してPCに接続

という環境です。

・ファイアウォールにてポート番号開放設定
・新PCに変えたので、ウイルス対策関連のソフトはまだ入れていない
・plalaのネットバリアは全てOFF

ポート開放の確認用のサイトなどを使うと、開放されてないとの表示。

何か遣り残したことがあるのかもしれませんが思いつかず
どなたかの知恵をお借りできないかと…

A 回答 (2件)

VH-100ということは、ルーター内蔵型のCTUですよね?


ルーターの設定をしないと無理だと思いますよ。

http://www.akakagemaru.info/port/CTU.html
方法はこちらなどに書かれています。

最近のフレッツではルーター内蔵していないなど、間違っておりましたら申し訳ありません。
    • good
    • 0

> ポート開放の確認用のサイトなどを使うと、開放されてないとの表示



そのゲームを動作させながら確認サイトにアクセスしましたか?
実際にゲーム等のアプリケーションを動かしてそのポートで待ち受け状態にしないと確認ができません

もしゲームを起動していたのに開放されていないと出たのであれば、PCのファイヤウォールくらいしか原因がないでしょうから、一時的にファイヤウォールを外してみてファイヤウォールが原因かどうかの切り分けが必要でしょう

この回答への補足

>そのゲームを動作させながら確認サイトにアクセスしましたか?

はい、待ち受け状態で待機したまま確認を行いましたが
表示は変わりませんでした。

>ファイヤウォールが原因かどうかの切り分け

書き忘れで申し訳ありません。
FWで例外設定を行いダメだった為、FWを外した状態でも
確認を行ったのですが、反応は変わりませんでした orz

補足日時:2009/10/10 23:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!