dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日から、ポートは開放しました、と出るのですがPortMap一覧に開けたはずのポートが出ず、そのポート番号を使っての外部からの接続も無理なようです。

-------------------------------------------------------
■ポート開放テスト■
-------------------------------------------------------
(1) ポート 28800 をlistenします
→listen OK
(2)内部接続を試みます
→内部接続 OK
(3) UPnPでポート 28800 を開きます
→AddPortMapping 成功
(4) ポート 28800 をlistenします
→listen OK
(5)外部接続を試みます
→no accept timeout(外部接続に失敗しました)
【可能性1】FWがブロックしている
【可能性2】ルーターのFWがブロックしている
【可能性3】IPv6環境または、グローバルIPではない(ポート開放不可)
-------------------------------------------------------
×テストに失敗しました

ポート開放テストではこうなりました。
どうすればいいでしょう・?

A 回答 (1件)

おはようございます。



【可能性1】FWがブロックしている
【可能性2】ルーターのFWがブロックしている
【可能性3】IPv6環境または、グローバルIPではない(ポート開放不可)

そのままなのですが、上記は確認されたのでしょうか?
セキュリティソフトorWindowsFWの設定をしてみましたか?
UPnPCJは万能ではないのでポート開放できないルーターの機種もあります。
グローバルIPでない回線をお使いの場合契約変更出来るかどうか。


上記をクリアされていた場合、ポート開放に必要なアプリケーションを起動した状態で以下のサイトで開放できているか確かめてください。
簡易TCPポートスキャンスクリプト
http://www.genie.x0.com/gtl/help/port_scan.php

このサイトで『成功』とでればポート開放は出来ています。

何にせよ、OSや回線の種別・ルーターの有無、セキュリティソフト名などの詳細な情報がないのでアドバイスということで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています