dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

eo-RT100(N)の型番のルーターをポート開放したいのですが、
ポート開放は危険ですか?
開放に失敗したらやばいことになるって友達が言ってたんですけど
どうなんですか?

A 回答 (1件)

ポート開放は誰でもアクセスするために受信するために開けます。


例えばサーバーのWebサーバーとかですね。
特定のIPアドレスを指定して受信拒否することも可能です。
逆に特定のIPアドレスのみ許可も可能です。
ルーターが設定できるかどうかは調べてください。

ポート番号を間違えてしまっても反応がないだけですよ。
ポート開放はルーターとOSのファイヤーウォールを開けてくださいね。
ルーターのポート開放したのにOSのファイヤーウォールがブロックして通信できないとかありますからね。

ポート開放はセキュリティ知識がないのであればやめておいたほうがいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事ポート開放できました!

お礼日時:2014/12/29 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!