電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。

結婚式に呼べる友人が誰もいないので、
誰かに出てもらいたいのですが、
いまさら、学校の同級生に、連絡しにくいのです。
代わりに出てくれるようなサービスがあると聞きましたが、
そういうところは、どうやってしらべればいいのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「友人出席代行」というサービスです。


ブライダルフレンドというサービスがあるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ブライダルフレンドに、連絡して、
披露宴に出席してもらうことになりました。

前もって会って、知り合いになってから出てくれるそうで、
助かりました。

本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/10/23 11:51

新郎・新婦ともにほんとに誰も友人がいないのでしょうか。



例えば、
・何かお仕事されているのであれば職場の同僚
・自営業であれば同業者や取引先
・ご病気などされていたのなら、通院してた病院のスタッフ
・ご近所のひと
なんかが考えられると思います。

今後の人生を豊かにするためにも、誰か出席を頼めそうな相手を見つけておいたほうが良いと思います。

この回答への補足

転勤後、時間がなく、他にお願いする方がいません。

今回は、代理出席をお願いすることにしました。

ありがとうございました。

補足日時:2009/10/23 11:57
    • good
    • 0

あなたが新郎、新婦どちらでしょう。



私は無理してそんなサービスを使う必要はないと思います。
友人の変わりに親戚がたくさんでも、(いとことか)構わないでしょうし、却って親戚が多いから相手側とのバランスで友人を減らした、くらいにしか思われません。
また、職場などで普段からご一緒の方はどうですか?
友人なんてたくさんいればいいというわけではありません。本当に大切な人にだけ晴れ姿を見ていただけばいいと思いますが。

この回答への補足

遠方に転勤になってしまい、
友人を呼ぶには、あまりに遠くで、
交通費を持つと言っても、いい返事がなく、困っていました。

転勤後、一週間以内に挙式になったので、
新しい上司、同僚にお願いする暇がありません。

今回は、代理出席をお願いすることにしました。

ありがとうございました。

補足日時:2009/10/23 11:54
    • good
    • 0

結婚相手は、友人の招待客がいるのに、自分は友人がいない・・・ということですか??


そうではないのなら、お二人とも、家族のみor二人だけor親族のみで挙式する案はないのでしょうか?

私だったら、、、利用しませんが、いろいろ業者があるようです。ご参考まで。

http://www.wedding-support.com/

http://acting-agent-service.com/index.html

http://dairi-daikou.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ブライダルフレンドというところで、
出席をお願いしました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/10/23 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!