アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

サーフで釣りをやってます。台風後の河口って根掛かりしてポイントには向いてないのでしょうか?新品のルアーを出して根掛かりしてしまい、落ち込んでいるところ、一緒に行った仲間から『台風後の河口で根掛かりするの当たり前でしょ』と追い打ちをかけられ、更に凹んでしまいました。サーフでルアー釣り初心者です。アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

台風に限らず、雨などが降った後は川から色んなものが流れ込んできます。

それらが河口周辺を中心に底の方に沈んでいたり浮いていたりします。
そのことをお仲間の方は指摘されたんだと思いますが、正確に言うと、流れ込んできたものがあるのでポイントが変わっている。と言うことです。
根がかりについては台風の後でも普段でも普通に起きることですので珍しくも何ともありません。
ルアーは新品でも何でも失う可能性はあります。
台風後に限らず失うものです。
釣りはルアーでも餌釣りでも根がかりは起こします。
それぐらいは覚悟で釣りをしてください。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。勉強になりました。ルアーなくしたけど、めげずに新品をまただしました。頑張ります。