【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

近頃部屋の中のTV画面・PC画面・蛍光灯等の発光製品に
網戸をすり抜けているのか小さな虫が良く飛んできます。

蚊ではないように見えるのですが、
家族がその虫に肌を刺されたと言っていました。

私も最近、一晩寝ている間に両足をそれぞれ5~6箇所何かに刺されて、
何の虫の仕業かと思っていたところでした。

そこでまず自分で調べてみたところ、
「ヌカカ」という虫がそれっぽいという感じがしました。

しかしその確証が持てない事と、
対処法を調べても見つからなかった事で、質問させていただきます。


・一度にかなりの箇所を刺された
・TV画面などの光るものにぶつかる様に跳んでくる
・蚊よりは小さい(網戸をすり抜けてくる)
・蚊用の電気虫除け機を設置しているが効いている様子が無い

・虫の正体・効果的な対処法が知りたい


宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ちょっと調べてみましたが、どこにでもいる虫なんですね。



私は田舎に住んでいますが、周りは水田や用水路など発生しそうな条件が全て整っていますが、こいつにお目にかかった事がありません。

周囲の環境に問題があるのかもしれませんね。

参考URL:http://www.ikari.jp/gaicyu/69010d.html,http://ww …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家の前に川があるんですがそれが原因でしょうか。
でも正体がはっきりしないのでそれも定かではないですが…。


とりあえずヌカカだとして、
効果的な対処法を知りたいです。

お礼日時:2009/10/14 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!