アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右クリックしても、何も表示されません。
最初は押してなかったのかなと思い
2回、3回と押しても何も表示されず。

実際はメニューは存在してるのですが、
マウスポインタを右にずらして
合わせるまで表示されないのです。

表示されてもポインタを重ねた項目1つだけです。
1つずつしか表示されないので、そのあとポインタを
上下に移動させないとメニューが全部出てきません。
パソコン立ち上げて、すぐ右クリックしてこの症状です。

説明がわかりにくかったかもしれませんが、
いつからこうなったのか、よくわからず
作業がしづらく非常に困っています。

A 回答 (2件)

では次の事を試して下さい。



(1) セーフモードで再現するか
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista …

(2) 視覚効果をパフォーマンス優先にしても再現するか
スタート→コンピュータ右クリック→プロパティ
ウインドウ左側のシステムの詳細設定→詳細設定のタブ
パフォーマンス欄の設定→視覚効果のタブ→パフォーマンスを優先する
適用→OK→再起動→確認

_________________________________________________________________

上記の事をしても直らない場合、以下の項目にお答え下さい。

スタート→コンピュータ右クリック→プロパティのウインドウの以下の項目
・Windows Edition:(Service Packまで全て)
・プロセッサ:
・メモリ(RAM):
・システムの種類:
・パソコンの型番:(本体や箱に書いてあります)

(1)パソコンを購入してからどれくらい経っていますか?
(2)最初に症状に気付いたのはいつ頃ですか?
(3)症状が出る前に何をしましたか?
 ○○を入れた、消した等
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました!

tomichilさん本当にありがとうございます。
上記のセーフモードを試そうと思いウィンドウズの
再起動をしようとした時に。

あれ?ひょっとして・・・

なんてことは無かったです;
自分が今まで電源落としていたつもりでしたが、
ただのスリープ状態でした。
ビスタではスタートメニューから電源ボタンをクリック
してもスリープ状態にしかならず、てっきりあれで
電源落ちていたものとばかり思っていました;
(xp使ってたころは、あれでちゃんと電源落ちたのに><;)

おそらく何かインストールし再起動を要求された時に
後で再起動するを選び、自分で電源落とすのを勘違い
し、スリープ状態にしていた見たいです;
それでいろいろ問題があったんだなと思いました;

上記のセーフモードで再起動の仕方を試してみると
それだけで右クリックメニューは直りました^^
私の知識不足でtomichilさんには本当にご迷惑をおかけしました。
こんな些細なことで長い間悩んでたのが情けなく、
tomichilさんに言われなければ全然気づかなかったです;
本当に有難うございました ^^

お礼日時:2009/10/14 10:07

XP機ですが、同じ症状を経験したことがあります。


この症状が頻繁に出ていたのは、パソコンに高負荷な作業をさせた後に頻繁に発生していました。

個人的な意見ですが、
操作したことを実行するのにパソコンに余力がなく、処理が不完全になっているだけではないかと思われます。
パソコンの起動直後はかなり負荷がかかっている状態です。

パソコン起動後、デスクトップ画面が表示されてから、
HDDのアクセスランプが点灯しなくなるまで待ってから右クリックをしてみてください。
恐らく症状は発生しないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

パソコン立ち上げて、HDDのアクセスランプが
消えてから試しましたが、今だ変わらず;

パソコンの動作を少しでも軽くしようと思い
設定でWindows Aeroの機能を無くしたり、デスクトップ横の
ガジェットも無くしましたが、それでも右クリックメニューは
治りませんでした;

私の対処が根本的に的外れなのか、何がそんなにパソコンに
負荷を掛けているのか、良くわかりません;

お礼日時:2009/10/13 06:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!