アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

32歳の女性です
帯状毛穴と帯状毛穴の縦皺と、小皺とにきびと乾燥で悩んでます

つい最近まで、混合肌のにきび肌でずっと悩んでおり、
(乾燥するのに、オイリーでもある)特に鼻と頬の角栓がきになり、角栓落とし(Tゾーン専用)をTゾーン以外にも頬にも使ってしまったせいか混同肌から敏感乾燥肌に変化してしまいました><
混同肌から敏感乾燥肌に変化してしまいました
角栓落としは、にきびができなくなり、肌もさらさらになり、調子にのって毎日使いすぎたせいか、乾燥がひどくなり、顔がつっぱて笑うとヒリヒリ痛くなってしまいました

もともと、顔全体の毛穴は大きく目立ってたのですが
毛穴が帯状毛穴になってしまい、毛穴と毛穴の間に乾燥による
小皺が出来てしまい、笑うと数え切れないほどのしわがたくさん出来てしまいました
今は、笑うのが怖くて、人前で笑えなくなってます><

帯状毛穴からしわになってしまった肌を治す方法を教えてください。
今は敏感乾燥肌の化粧水を使用してますが、にきびもできてしまう不安定な肌です
助けてください(涙)

ものすごく悩んでます

今は、自分の間違った皮脂をとりすぎたスキンケアを後悔してます><
今でも、にきびはたくさんできます><

A 回答 (1件)

美容関係に何も携わったこともなければ、専門知識もないので参考になるかどうかはわかりませんが、少しだけアドバイスさせてください。

食生活はいかがですか?あと、飲酒や喫煙等もお肌にはあまり良くないと思います。私も定期的ににきびができていましたが、タバコをやめた事と子供の妊娠をきっかけに好き嫌いがグンと減り野菜なども積極的に取り入れるようにしたところだいぶ改善されました。あとは睡眠。人間の細胞は夜の10時から夜中の2時にかけて活性化?するのでお肌にもいいとか・・・

自分は30代半ば、今私が注目しているのはズバリ!大豆(納豆は豆類、お豆腐など)です。イソフラボンが女性ホルモンの役割を果たしてくれて女性らしい肌に導いてくれると信じて食べています。(年齢的にまだびっくりするくらいの効果はありませんが)

スキンケアはとにかく乾燥と紫外線からお肌を守ること!
化粧水は少々安くてもた~っぷりつけて(できればコットンでパッティングしながら)美容液等があればつけて最後に乳液。化粧水で水分補給した肌を乳液の膜で覆い蒸発を防ぐそうです。

人それぞれ合う合わないはあると思いますが色々な観点からきれいなお肌を目指されると良いと思いますよ。

綺麗になるといいですね☆
    • 0
この回答へのお礼

お礼の返事が遅くなりすみません。
丁寧で親切なアドバイスありがとうございました。

大豆が女性ホルモンの働きがあるんですね。
これからは、毎日納豆を食べてみますね。

参考にさせてもらいます。