アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話の事情に詳しい方、または携帯ショップの店員の方や携帯電話会社にお勤めの方などの、とにかくその道に詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。
まず、現在 私は携帯電話の新規契約が出来ない状態にあります。
原因は実に悔しいのですが、自分の不注意により、何者かに不正に私名義で契約された携帯電話の料金未払いが影響しているようです。
しかも、その不正契約は現在存在する携帯キャリア全てで行われており、その全てが料金未払いによって最終的に解約となっているとのこと。どのような手口で契約したのかは不明ですが、現在のような厳格なチェック体制ではない頃にやられてしまったようです。
おかげで、私自身は通常の携帯電話を持つことができず、プリペイド式の携帯電話を使っています。当初は携帯電話の使用頻度も少なかったため、不便なことなど感じることもなかったのですが、携帯電話機の機能が向上していくにしたがい、携帯でこなせる通話以外の作業はとても充実してきて、仕事の場面でも活用されるようになってきました。しかし、プリペイド式はWebに接続出来ないなど、肝心な時に全く使えない代物です。しかも、こちらから電話をかける時など、常に残高を気にしながらとなり会話に集中出来ないこともしょっちゅうです。
とにかく、不便極まりないプリペイド携帯なので、いいかげん普通の携帯電話が持ちたいのです。そこで、ショップに行き申し込みをしてみましたが、どこのお店でも契約が出来ません。【下手な鉄砲数打てば当たる】の精神で頑張ってみましたが、全くお話になりません。
未払いを完済すれば可能とのことですが、自分が使ったわけではない料金をどうしても払う気になれません。
こんな状況で何とか新規契約出来る方法はないものでしょうか?
本当に不便ですし、その不便さが仕事にも影響してきているだけにかなり深刻な状態です。
レンタルなどもありますが、金額的にそんな余裕はありません。
正攻法、裏技、なんでもいいのでどなたか良いアイデアがありましたら教えて下さい。お願いします。

A 回答 (5件)

私は2006年にauで8万円の不払いがありましたが、携帯ブラックでも契約可能なる情報商材


を2010年7月に手に入れ、その商材通りにdocomoに通常契約出来ました。
方法は素人では分かりかねる方法でした。
BL記載期間とか各キャリアが情報共有していますが、この方法は関係ありません。
私の知り合いで半年前に不払い金11万ある人が通常契約出来てました。
    • good
    • 66

金額的にそこまで高くないレンタルもありますよ。



参考URL:http://rent-tel.net/
    • good
    • 9

身分証偽造などかなりヤバイ方法でなく、新規契約できる裏技はありますよ。

    • good
    • 207

>正攻法、裏技、なんでもいいのでどなたか良いアイデアがありましたら教えて下さい



まず警察に相談してください。正攻法の基本です。

不正契約利用の被害を証明できれば各社正規契約できることでしょう。
本当に不正利用された被害者ならば簡単に証明できることでは?
過去の質問でも名義貸しなど犯罪の片棒を担いで各会社に詐欺を働いておきながら被害者のふりをしている人が多いですし。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

解答いただきありがとうございます。

しかし、面倒ですよね。そんなヤツのためにわざわざ警察行って手続きして…。ホントにムカつきますよ。
でも、なるほどそれが一番の方法かもですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/14 20:26

今の状態では、新規契約は不可能です。



契約の時に、どんな確認書類が出されているのかを、各携帯電話会社に確認して下さい。
後は、契約書の筆跡を比べてみて、異なる場合には偽造として携帯電話会社に被害届を出してもらって下さい。
    • good
    • 16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!