アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月の1週目にラスベガスとグランド・キャニオンに行く予定なのですが、この時期はどの程度寒いのか、着るものに困ってます。
ジャケット程度の物だと寒いでしょうか。
アドバイスを下さい。

A 回答 (4件)

 ラスベガスには 10 回以上、足を運んでいます。

まずラスベガスですが
寒暖の差が激しいです。昼間はTシャツ1枚でも大丈夫ですが、11月の夜は
日本人ならセーターでも寒いくらいまで気温が下がります。また昼間でも
建物のなかはクーラーがガンガン効いているので、日本と同じ服装で大丈夫
です。暑かったら上着を脱げばいいのですから。

 とにかくラスベガスのクーラーは、日本人の感覚では異常と思えるほど
効いているのでお気をつけください。以前ブルーマンショーを見たとき
ですが、寒さに備えて長袖を着ていったのに、それでもこごえるほどに
クーラーが効いていました。

 グランドキャニオンは相当寒いです。風も強く、11月なら日本の冬を
覚悟してください。昼間の直射日光は暑いのですが、気温そのものは
決して高くなりません。長袖の上着は必須です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上着で調節できるようにしようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/30 02:02

グランドキャニオンは相当寒いときもあります。

一昨年のサンクスギビングに行きましたが、ダウンジャケットを使いました(^_^;)車で行ったので、とりあえずと思い持って行きましたが、必需品でした。朝は5度程度だったと思います。邪魔でなければ、セーター等厚手のものも持っていくか、もしくはラスベガスで手に入れる方がいいと思います。旅行楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり寒そうですね。
ジャケットで調節しようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/30 02:03

ラスベガスは標高の低い平地なのでジャケット1枚でも大丈夫と思いますが、グランドキャニオンは標高が高いのでセーターかフリースでも持って行ったほうがよいでしょう。



http://www.bobspixels.com/kaibab.org/misc/gc_wth …
    • good
    • 0

アリゾナ、ネバダ州は下の方なので、比較的暖かいです。

ちなみに現在は20度前後ですよ。

アリゾナの方が気持ち気温が低いかもしれません。

天気というのはいつ変わるか分かりませんよね(笑)
やっぱり常時調べるのがいいと思います。

ラスベガスの天気
http://www.weather.com/weather/local/USNV0049?ls … Vegas&lwsa=WeatherLocalUndeclared&from=searchbox_typeahead

アリゾナ・グランドキャニオンの天気
http://www.weather.com/weather/local/USAZ0088?ls … Canyon, AZ&lwsa=WeatherLocalUndeclared&from=searchbox_typeahead
    • good
    • 0
この回答へのお礼

随時調べてみようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/30 02:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!