dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
私のアイメイクはいつもシャドウは上まぶたにマットホワイト、二重にスカイブルー、そしてネイビーのリキッドアイライナー、マスカラです。

他のカラーでエメラルドグリーン系、パープル系、ピンク系、ベージュブラウン系と試したことはありますが結局はブルーが一番似合って好きなので戻ってしまいます。

こんな私にお薦めのアイメイクはありますか?
好みとしてはパールやラメは苦手です。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

定番のブラウン系のメイクはどうですか?

似合いませんでしたか?
ブラウンが似合わない人って日本人の場合特に
少ないと思うんですけど。
私はいつもブラウンやベージュ系なので逆にブルー系とかのメイクは憧れますが(笑)派手な感じになるのが抵抗があってなかなか出来ません。
私は普段ブラウンのアイライナーにブラウン~ベージュのシャドウを使ってます。
ブルー系のメイクはやっぱりパキっとしたイメージになりやすいので他の色味のメイクだと物足りないのかも知れませんねぇ。
色々試されてるみたいですので難しいと思いますが・・1度ブラウンやベージュのメイクを自分以外のほかの人に見てもらったらどうですか?
毎日してるメイクじゃないメイク法って自分だとものすごく違和感があると思いますが意外と他人の目からは違う様に見えるモノですよぉ。
私は資生堂インウイを愛用してましてシャドウはBR175を一番良く使います。
インウイはシャドウやアイライナーなどのアイメイク物からチーク、ハイライトまで全部良い商品ですよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ブラウンって肌になじむから失敗はなさそうですね。
ただ、色や組み合わせを考えると何種類もあるからどのブラウンを使うかがポイントになってきそうです。
具体的なメーカーと色番号ありがとうございます。
インウイは優秀な製品が揃ってますもんね。
アイシャドウはチェックしてませんでした。早速見てみます。
ラインもブラウンにするとブラックより柔らかいイメージになりそうですね。

私はカネボウのテスティモから出ている、3色や4色のセットになったアイシャドウを愛用しています。

色のバランスを考えてあるので、間違いがないのが理由です。
 私もブラウン系がメインですがワイン系やモノトーン(シルバーとネイビー)の新色にもチャレンジしています。結構いい感じですよ。
 クリームのアイライナーをひいてから、アイホールにメインカラーをのせて、ハイライトで仕上げています。ふあんであれば、カネボウのお姉さんにやり方を聞くといいですよ。(最初は買う気がなかったのに、結局買っていました。)
    • 0
この回答へのお礼

実は私のブルーはテスティモの単色です。
ツキと発色が良いので大好きですねー。
最近買ってないのでセットはチェックしてませんでした。
ワイン系ってのがありましたね!
ブラウン+ワインに興味が湧いてきました。
セットがないか探してみます。
ありがとうございました。

私もNO2の回答の方と同じで、ブルー系だと顔が派手になるので、普段ブラウン系のメイクです。

ブラウン系のメイクって目が大きく見えるし、洋服の色を選ばないから、マスターしたら楽ですよ。

ブラウン+ピンクとかブラウン+オレンジとか、ブラウンと組み合わせて使うと、どんな色でも使いやすいです。

ブラウンといっても色味が幅広いですから、3色くらいのセットのがオススメです。

けど、初めて使ってみるものは、試しってことで、安いの買った方がいいかも。ブランド化粧品で失敗するのも、もったいないので・・・・
    • 0
この回答へのお礼

私は落ち着いた顔立ちでブラウンだとさらに落ち着きが増すので敬遠してました。
眼が大きく見えるなら試してみたくなりました。
可愛い感じにしたいので組み合わせを考えないといけないですね。
だからセットにすると組み合わせでは失敗しないから良いですね。
お店で試してみたり、安くて良いのを探してみます。
ありがとうございました。

こんばんわ。

同じメイクをしても、似合うかどうかは人(顔)によって違いますよね。ですから、ここで聞いても解決しないと思いますよ。デパートの化粧品コーナーで相談した方がいいかも。実際に試してみないと、わからないでしょ? ^^;/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実は愛用ブランドのBAさんに相談しました。
でも全く気に入らなかったんです。
BAさんが下手だからというのも理由のひとつです。
他のカウンターへ行くという手もありますが時間と気に入らなかった場合のリアクションに困るのでここで質問してみたんです。
あと、他のサイトで評判の良いシャドウの色番号もチェックして試したりします。
だから具体的ブランドの色番号とかも参考に知りたいなーと思ってるんです。