アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ彼女とは付き合って2年になります。ずっと中距離恋愛でした。付き合った頃の体型はまぁ細い方でした。
ですが、一人暮らしを止め、彼女が仕事に就き実家で暮らすようになってからは太り始めました。太り始めてから5キロは増えたみたいです。

彼女は気にしているみたいなのですが、痩せる気は感じられません。さらに運動が嫌とか言ってます。
どこか遊び行ったときなど、どうしても人と比べてしまいます。特に下半身が太く、水着になるようなところには絶対に行きたくないです。
彼女のことは、好きです。性格はすごく良いです。
しかし太っているのを見たときは気分が下がります。正直イラっとさえします。
別れたくありませんが、太っているのを見るたびに彼女を想う気持ちが薄くなっているような気がします。

普段から、体型の悪口を冗談っぽく言って痩せる気にならないかと3ヶ月くらい言い続けましたがダメでした。
一度思っていることを全部言い、彼女はダイエットを始めましたが、2週間で終わりました。
どうすれば、痩せてくれる気になるでしょうか・・・。

A 回答 (31件中31~31件)

運動を楽しくやれる状況を一緒に創ったら?

一緒に景色を楽しみながらウォーキングをするとか、
色々なプラスαもあるジムに二人で入会して、それぞれに運動と楽しみを両立させるとかさ。
彼女に何かを課そうとしても難しい。
彼女が自発的にそう思ってないと先ず上手くいかないからね。
それにただ肉をつけただけじゃなくて、仕事を始めて色々なストレスも含めて食生活に影響している可能性もあるからね。
例えば貴方とデートする際には敢えて体調をケアするように、油っぽいものやジャンクフードは避けて自然食をゆっくり楽しむ時間を続けて、少なくとも貴方は自分を管理して自分ケアをしていく意志があるんだと間接的に伝える。そうすればパートナーとしても自然に感化される事はあるかもしれないからね☆
    • 0
←前の回答 1  2  3  4