プロが教えるわが家の防犯対策術!

もうすぐ彼女とは付き合って2年になります。ずっと中距離恋愛でした。付き合った頃の体型はまぁ細い方でした。
ですが、一人暮らしを止め、彼女が仕事に就き実家で暮らすようになってからは太り始めました。太り始めてから5キロは増えたみたいです。

彼女は気にしているみたいなのですが、痩せる気は感じられません。さらに運動が嫌とか言ってます。
どこか遊び行ったときなど、どうしても人と比べてしまいます。特に下半身が太く、水着になるようなところには絶対に行きたくないです。
彼女のことは、好きです。性格はすごく良いです。
しかし太っているのを見たときは気分が下がります。正直イラっとさえします。
別れたくありませんが、太っているのを見るたびに彼女を想う気持ちが薄くなっているような気がします。

普段から、体型の悪口を冗談っぽく言って痩せる気にならないかと3ヶ月くらい言い続けましたがダメでした。
一度思っていることを全部言い、彼女はダイエットを始めましたが、2週間で終わりました。
どうすれば、痩せてくれる気になるでしょうか・・・。

A 回答 (31件中1~10件)

運動を楽しくやれる状況を一緒に創ったら?


一緒に景色を楽しみながらウォーキングをするとか、
色々なプラスαもあるジムに二人で入会して、それぞれに運動と楽しみを両立させるとかさ。
彼女に何かを課そうとしても難しい。
彼女が自発的にそう思ってないと先ず上手くいかないからね。
それにただ肉をつけただけじゃなくて、仕事を始めて色々なストレスも含めて食生活に影響している可能性もあるからね。
例えば貴方とデートする際には敢えて体調をケアするように、油っぽいものやジャンクフードは避けて自然食をゆっくり楽しむ時間を続けて、少なくとも貴方は自分を管理して自分ケアをしていく意志があるんだと間接的に伝える。そうすればパートナーとしても自然に感化される事はあるかもしれないからね☆
    • good
    • 0

ダイエットってかなり強い意思が必要です。


本人の中によっぽど切実になる理由がないと...
例えばあなたはその気がないのに他人から禁煙しろと言われて出来ますか?旦那にずっとやめろと言っててもきかなかったのに病院にかかってからやめました^^;
一緒に運動とかしたらどうでしょうか。デートをアクティブにするとか。
あるいはワンランクサイズが小さい服をプレゼントする(それも高いの)申し訳なく思って着れるよう努力する...かも?
    • good
    • 0

>一度思っていることを全部言い、彼女はダイエットを始めましたが、2週間で終わりました。



全部言ったってことは、上に書いてあることはちゃんと彼女に言ったんですね?
気持ちが薄くなってしまうということも、言いました?
それでも、ダイエットできなかったなら、無理だと思います。
だって、彼女はあなたが離れていってしまうかもという危機感がまったくないみたいだし。。。

一度、本当に別れてみたら?
そうしたら、彼女も目が覚めるかもしれません。
今のままでも、どうせ遅かれ早かれ気持ちが冷めると思うので、
別れることになるんじゃないでしょうか?
だったら、イチかバチか試してみたら?

あなたが、もう少し痩せた女性が好みなのは、生理的な好みですから仕方がないことですし、
彼女は性格が良いとのことですが、性格もスタイルも良い女性だって他にたくさんいますしね。
あえて、今の彼女にこだわる必要はないんじゃないでしょうか?

彼女を痩せさせるよりも、痩せてて性格も良い可愛い女性を探すほうが
多分早いですよ。
ってことを、彼女に本気でわからせれば、
ちょっとは危機感を持つんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

今も中距離で頻繁には会えない感じなのでしょうか。


体重が落ちたら、ちょっといいレストランで食事をおごる、アクセサリーをプレゼントする、というご褒美を提案してみたらどうでしょう?
努力する理由を与えると、頑張ってくれるかも知れません。

痩せない彼女と「別れたくない」という気持ちでこれまで許して付き合っていることで、彼女には「痩せなくても別れることはないだろう」という甘えがあるのかもしれませんね。
「痩せるまで外食しないよ」(極端ですが)とか、付き合いの上での制限、厳しさも持った方がいいと思います。
    • good
    • 0

テレビ番組のダイエット成功例を一緒に見たらどうですか?よく芸能人の女性の方が劇的にやせてきれいになった!という番組です。

小太りだったあの人がこんなにやせてきれいになった!周りの人々からも賞賛されている!・・・ということで彼女にやる気をださせるきっかけづくりになると思うのですが、いかがでしょうか?何も運動ばかりしなくてもやせる方法はあるのねぇ~、あたしにもこの方法ならできるかも!?っていう感じにもっていければいいのですが・・・。
    • good
    • 1

 ちょっと難しい問題ですね。

自分が思っていることを全部話して2週間ダイエットしたことは何とかあなたのことが好きってことですね。ただ、2年も経っているのであなたの魅力が少し薄れて2週間で止めたということです。
 大事なのは自発的にすることです。彼女も太った体をあまり他人に見せたくないと思います。そこで、あえてそんなところに連れて行くということがどうでしょう?あなたは彼女の体を見ても彼女がもう気にしなくなっています。でも他人なら嫌だと思います。プールや海に連れて行くとか。そこで彼女もやっぱり痩せないとと思うかもしれません。さらに、頻繁にそんなところに連れて行けないので、その様な予定をちょっと先に入れて彼女にそれまで長く意識させるとか。
 後、運動嫌な女性でもダンスが好きだったりします。ベリーダンスやポールダンスならかなり痩せられると思います。(ポールダンスは露出が多くて若干嫉妬するかもしれません(+.+) ダンスに興味を持つために例えばベリーダンスショーをしているレストランに連れて行って一緒に綺麗なダンサーのショーを見るとか。彼女もこうなりたいと思うかもしれない。
 私も同じ経験があったので、難しいと思いますが、気長く頑張ってください。
    • good
    • 1

細身の服をプレゼントする!

    • good
    • 0

元々細いのに5キロ程度増えたからと言って


体型の悪口を3ヶ月間もネチネチ言われたんじゃ
彼女も貴方に幻滅し始めて居る事でしょう。
女性ならば貴方に言われなくても気にしてるでしょう。
ましてお付き合いと言うのは体型の前に心の繋がりだと思ってるのに
体型の事ばかり言われたら余計やる気が失せるんじゃないでしょうか。
そいうのを甘えてるって言うんだって言うのはもっともですが
女性は甘える生き物です。それを否定しても意味がありません。
彼女が甘えてるから別れるって言われても、この状態まで来たら
多分痩せないと思いますよ。嫌なら別れるって結論になると思います。
今までの対処を完全に間違えてましたからね。
逆に貴方が捨てられそうになって関係修復しようと体重を容認する
結果になりそうですね。

一番良いのは現状を認めてあげる事と責めるんじゃなくて危機感を持たせる事。
一緒に頑張る事、そしてご褒美を用意する事。
男が他人の体重に対して出来る事はそれだけだと思います。
それで痩せないなら諦めるしかない。
    • good
    • 1

気持ち、凄くわかります。


私も太った人がどうも苦手で・・・生理的に何か受け付けないのです。
私の彼も細身の女性が好きみたいですね。
それでお互いに普段から体重の管理をしてます(笑)
お風呂入る前に「○○キロだった~。」って報告しあって、どちらか太ってたら調整って感じで。
見た目もそうですが、付き合ってから太ったって気をぬかれてる感じがするのも嫌ですね。
いつまでもかっこよくいてほしい、キレイでいてほしいと思うのは当然だと思います。
ただ太ったからって愛情がなくなるわけじゃないですがね。

質問者さんの場合は、太ってる彼女の姿を見るだけで愛情が薄れる感じがするということなのでよっぽど受け付けられないのでしょう。
言っても努力が継続できないのなら、彼女は気をぬいてるんじゃないかな?
あなたは離れていかないって。
そうじゃなければ、彼女の方も愛情が薄れているので努力しないのだと思います。
一度本気で別れると言ってみては?
それで別れることになるようなら、それまでの関係だったということで・・・。
    • good
    • 1

こんにちは。


できれば、彼女さんの現在の身長と体重の補足をお願い致します。
体型はもともと細い方だったと書かれているので、5キロ増えたところで
標準に戻ったぐらいじゃないのかな?と思いまして。
もし以前がやせ過ぎで、現在が普通なのにダイエットを強いてるのでしたら、皆さんの回答も変わると思います。
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A