dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初心者の為、分かりません。
ご教授下さい。

JavaScriptでsubmit()し、そのsubmitした、ファンクションの値を返却したいのですが、どうやればいいのでしょうか?
var rtnSeq = document.form_eb_tmp.submit();
と安易にやってみましたが、出来ませんでした。

どうぞ、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

submitの戻り値って何が返ってくることを期待していますか?

そもそもsubmitした時点で別ページに飛ぶので、拾う意義がないかと。

無理やり拾ってみると、どうも「undefined」が返ってきますね。

<script>
function test(f){
var ret = f.submit();
alert(ret);
}
</script>
<form>
<input type="text" name="fuga" value="xxx">
<input type="button" value="go" onclick="test(this.form)">
</form>
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

submitで呼ばれたプロシージャの値を返却したかったのです。

submit() のリターン値がどの様なものかを誤解されているのでは無いでしょうか。

それで何をしたいかを書けば、有効な回答が得られるかも知れませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

私の認識不足でした。

フォームのsubmit()メソッドは、何もステータスを返さないですね。

あえてチェックするなら、
try{
document.form_eb_tmp.submit();
}
catch(e){
alert(e);
}
でしょうが。送信先でエラーがあった場合はエラーを拾えません。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。別の方法で値を受け渡して拾うようにします。