アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

OS10.4なんですが、 /Library/WebServer/CGI-Executables/ ディレクトリにあるはずのprintenvはどちらで入手できるでしょうか。

過去の質問を辿ると、http://www.apache.jp/dist/httpd/にあると書いてあったので見てみたのですが、そこからどう進めばいいのかわかりません。
ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

現在、Apacheのダウンロードは

http://httpd.apache.org/download.cgi からできます。

しかし、最新版のtarballをざっと眺めても printenv は見付かりませんね。 make で生成されるんじゃ無いでしょうか。

Apacheをインストール済のマシンが身近にあればそこから引っこ抜くのが手軽です。 あるいは最新版をダウンロードしてビルドしてみる手もあります。


しかし、printenv を欲がる人なら、サーバーアナライザーの方が良かったりしませんが? ちょっと重いですが、環境変数以外にもいろいろレポートしてくれます。
http://www.futomi.com/library/servana.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

実は(質問:5370427)にも質問させていただいておりまして、こちらの質問のほうには自分がプログラミングの未経験者であることを記載しておりませんでした。すみません。
早速ダウンロードのリンクを拝見しましたけど、英語もさっぱりで・・
「makeで生成する」もしくは「最新版をビルドする」
ゼロからの未経験者が火傷しない範囲のことでしたらチャレンジしてみたいのですが、とっても難しそうですね。腰が引けてます(苦笑)

お礼日時:2009/10/16 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!