dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この前気になる男性の誕生日(当日じゃないけど)を祝ってきました。
向こうから祝ってと言ってきて、本当なら向こうの家で、ご飯でも作ってあげようと思っていたんですが、当日事情で急に家が使えなくなってしまい、お茶して映画を観た後、居酒屋に行って、買ったケーキとプレゼントをあげました。

実は私はその日に告白しようと思って行ったのですが、予定が狂ったのと全然甘い雰囲気にならない(笑 向こうは何も変なことしてこず、恋愛の話にもならず)ので切り出すタイミングが掴めず、居酒屋で「終電いつ?調べてあげようか」と言われ、大人しく帰りました(笑)

予定が狂ってしまい、彼は申し訳なさそうだったけれどとても喜んでいました。「また会える?」というと「会えるよ!」と返してきますが、積極的に遊びたいという感じではないように捉えました。とりあえず、来月(2人きりではないけど)会う機会があるのでそのとき会えるじゃん、という感じでした^^;

実は私の誕生日も半年前に祝ってもらって、そのときも終電で普通に帰りました。といってもそのときは私も意識はしていませんでしたが・・。

普段私は彼に好き好きオーラをだして(2人きりだと意地を張って普通に振舞っていますが)いて、向こうは私の好意に気づいていてもおかしくはないと思います。やはりただの友達としか思われていないのでしょうか?

A 回答 (4件)

何回くらい会っているのでしょうか?


お互いの誕生日を祝っているのだから、想いがあるなら
つきあおうっていう話になるのが普通だし、期待するのも
無理ないと思います。

お互いの誕生日まで一緒にすごしているのにつきあおうという話にならないのが不思議です。終電そのものより、その辺が気になりますね。

今までの私の経験だと、イベントを一緒にすごす=その日につきあいに
発展する・もしくは発展させたい意思がお互いある
というケースが99%でした。


そこでつきあうということにならないのであれば
逆にしばらく引いてみましょう。
彼からまた誘ってくれるようなら良い方向へむいているという
ことだと思いますが、何もないようなら、ただ寂しいだけで
誕生日を一緒に過ごした、という可能性も高く
脈は薄いかもしれません。彼の出方を待つのがいいと思います。

この回答への補足

知り合って1年になって2人で会うのは2回目です。。
いつも大勢でいてお酒が入っているときは、手を繋いできたりスキンシップしてきます。抱きしめてくれたときもありましたが・・(そういうことする対象は恐らく私だけ)2人でいるときは全くそんなことはありません。なので私も期待と戸惑いがあり、彼が何を思っているか把握できないところがあります^^;

妹のように思われているような気がします。
誕生日も、本当なら私がご馳走するつもりだったのに、「子供にお金は出させられない」と結局奢ってくれました。

補足日時:2009/10/16 23:49
    • good
    • 1

普通、付き合ってもいないのに終電で帰らないのって


おかしくないですか??

終電で帰らされるからってなんとも思ってないとは限らないと思います。
というか、終電で帰れって言ってくれる方が、本命視されていると私は思うのですが・・・。
(変なことしてこないということも含め)

まだまだこれからではないですか??
2人きりで会う機会をどんどん増やして、楽しい時間を作るようにすれば、
上手くいくのではないかと思います^^

ただ、くれぐれも付き合ってもいないのに、
終電で帰らなかったり、変な事をしないようにご注意くださいませ♪

軽い女だと思われたら、そこで本命への道は閉ざされたも同然ですから。

頑張ってください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>終電で帰れって言ってくれる方が、本命視されていると私は思うのですが・・・。
そうなんですか?私はもうそういう覚悟ができていたので逆にちょっとガッカリしてしまいました^^;
前向きに考えて頑張ってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/16 23:32

タイトルの「終電で帰らされるのって何とも思われていないの?」に対する答えとしては「そこはチェックポインとじゃないでしょ!」ということになります。


まだ付き合っているわけじゃないのですから、あなたの終電を気にしてあげるのは当然のマナーでしょう。

で、ここはもう腹を括るしかないと思うんですよ。
あなたの気持ちをぶつけてみるしかないでしょう。
第三者的に見てもよくわかんないです。
誕生日にそんな風に合うのに、友達としか思ってないとしたら、彼は結構残酷な奴だとしか思えないです。
また「ただの友達」という意見がここで多数派だったとしても、それで諦められる問題でもないでしょ?
だったら、やるっきゃないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、多分諦められないと思います。でも期待していいのかどうかわからなくて^^;
頑張ります、ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/16 23:29

>やはりただの友達としか思われていないのでしょうか?



告白もしていない、されていない女性をいきなり
お持ち帰りするほど、軽く思われていないと
前向きに考えてはいかがでしょうか。

男性だって、拒否されたらどうしよう、
嫌われたらどうしようと、常に二人の関係性を
壊してまで強引に前に進めようとは思わないものです。

ぼちぼちどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですよね・・。ちょっとポジティブに考えてみることにします。ただ二人きりじゃなく、お酒も入っているときは結構スキンシップしてきて、二人きりだと全くそういうことがないので、戸惑っています^^;

お礼日時:2009/10/16 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A