プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水素酸化物って何ですか?簡単に手に入る物質でいうと何で、どのような所に売っているでしょうか。教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

H2Oの水と、H2O2の過酸化水素でしょうね。


水の手に入れ方はわかると思います。
過酸化水素は水溶液がオキシドールですから、
薬局に売ってます。
    • good
    • 1

↓のページ(など)によると、


http://www.matse.fukui-u.ac.jp/~sakan/ozone.html
H, OH, HO2 を総称して HOx または水素酸化物というようです。
おそらく不安定な物質だと思うのでそこらへんでは売ってないと思います。

# 水酸化物ならいろいろありますが。
# 例えば運動場に白線を引くときに使う消石灰は水酸化カルシウムです。
    • good
    • 0

水素を酸化したら、水になるのではないかと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!