電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学院生です。
研究でアセンブラレベルでコードをいじる必要が出てきたので、
手始めにインラインアセンブラ(gcc)を勉強したいと思ったのですが、
サンプルコードを動かしてみると早速エラーが出てコンパイルが通らなかったりと、これがいいというサイトや本が見つかりません。

プログラマの型でインラインアセンブラ(gcc)を学習する上でおすすめのサイト、あるいは本などの教材の情報を持っている方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

なお、情報系の大学院生ですが、事情により学部から院生の間に数年ブランクがあって、アセンブラを学習したのはかなり前で、復習を兼ねたいというのもあります。従って、全くの初心者ではありません。

以上、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

「GCCのインラインアセンブラの書き方 for x86」で


ググったらコンパイルオプションの指定が必要なようですね。
    • good
    • 0

アセンブラといってもプロセッサによるからなぁ.... 極端な話, POWER を対象にするんだったら PIC のアセンブラの本があってもしょうがない.


ということで, 対象のプロセッサを示してください.

この回答への補足

すいません、言葉足らずでした。
Intel Core i7です。

補足日時:2009/10/16 15:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!