プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ADSLの接続が不安定で困っています。
症状としては、ADSLが数十分程度で回線が著しく遅くなります。
普段は下りが7Mbps程度なのですが、不安定な状態だとHPを見るのも無理なぐらいに速度が落ちます。
もしかしたら接続が切れてるのかなと思い、ルータの状態を見るのですが、接続中となっており、切れてるわけではなさそうです。
しかし、ブラウザはタイムアウトを出すわネットゲームはサーバの応答がありませんと出るわで非常にストレスがたまります。
このような状態になったときは、ルータの方で
接続先1 [接続設定1] 回線接続中 【切断】
となっているところを切断を押しています。
切断されて、次に繋がると元の速度に戻っています。
ちなみに基地局との距離は約2キロで、損失は20ぐらいでした。

また、雨が降るとADSLの回線が落ちる現象がありまして、ルータの設定で上り拡張をしないにしています。
また、オーバーラップとラインモードは自動設定にしています。
OSはXPです。プロバイダはWAKWAKです。たぶんフレッツです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



もしそれがストレスになるくらい気になるのでしたら、光に変えてしまうのも手だと思います。
私も以前ADSLを使っていましたが、基地局から遠かったためか速度も期待通りとはなりませんでした。毎月のお金は若干増えますけど、ストレスは無くなりましたから、安いモンです。
そんな選択肢もありと言うことで。
では。
    • good
    • 0

素直に光に変える方が精神的にも楽だと思いますが。


月額が少々高くなっても、その方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0

>また、雨が降るとADSLの回線が落ちる現象がありまして


106へ電話して状況説明の上で調べてもらってください
回線自体に問題がある物と思われます。
    • good
    • 0

サポートに電話しましょう。


フレッツは料金が高いので使わなきゃ損です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!