プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

光電話対応のホームゲートウエイ(一体型VDSL:N-B100ER:RANポート4つ付き)はNTTからのレンタルで、これに2台のパソコンを有線で接続しています。
1台目はNTT支給の簡単設定CD-ROMで無事接続できたのですが2台目、これは簡単設定CDで接続ソフトをいれなくても有線LANケーブルをただ接続するだけでネットに接続できるはずなのですが、Internet Expolorerで「サーバーがみつかりません」(ページがみつかりません)が出てしまいます。
コントロールパネルで接続状況をみるときちんと速度100M、接続と表示がでているのですが、どうすればいいのかわかりません。
お詳しいかたにお教えいただければありがたいと思います。

A 回答 (3件)

パソコンのOSは何ですか?


こちらはどうですか?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qad …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なにもわからないので、ほんとうに助かります。
パソコンのOSはXPです。
教えていただいたリンク先で、今確認し始めています。
1.pingは通りました。
2.windousのファイアーウォールの設定も確認(他のファイアーウォー ルはいれていません。)
3.NetBIOS over TCP/IPの設定が有効になっていることも確認
まだ接続できませんが、他の項目も今から確認してみます。
ありがとうございました。感謝いたします。

お礼日時:2009/10/18 09:18

VDSL:N-B100ERという機種を検索しても見当たらなかったですが…


このモデムにはPPPというランプがありますか?それは点灯していますか?
点灯していない場合は、モデムの再設定が必要になります。
点灯してる場合は、繋がらないパソコンの設定で
スタート→コントロールパネル→ネットワークとインターネット接続→ネットワーク接続を開いて
「ネットワークブリッジ」がないか確認してみてください。
もしあった場合は、ネットワークブリッジを右クリックして削除してください。
「フレッツ光で2台目のパソコンがつながりま」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問に書いたのは、契約書に書かれていた品名でした。
今、ルーターの型番を確認してみますと、RV-S340NE
です。
このモデムにはPPPというランプがありますか?
はいあります。
それは点灯していますか?
いま見ますと、点灯していません。
点灯していない場合は、モデムの再設定が必要になるのですね。
(一度パソコンオフ後、ルーター電源をオフにはしてみましたが)
これから、再設定の方法を確認してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/18 10:04

No.2です。


状況がわかりました。
本来、RV-S340NEにID・PWを登録するべきなのですが、PC側に設定したのでRV-S340NEがルーターの機能を果たしてなかったんですね。
NTTが間違ったセットアップCDをarigatai1さんに渡してたのが原因です。

マニュアルを見てRV-S340NEにID・PWを登録して繋がった後は、1代目のPCの接続設定(おそらくフレッツ接続ツール)をアンインストールしてください。
スタート→すべてのプログラム→NTTE→フレッツ接続ツールアンインストール、からアンインストールできるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
これから、やってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/18 16:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!