アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今私はレッツIIに乗っています。オイルメーターのところがずっと
点灯しており、最近心配になってきました。
しかし現在住んでいる所が大変田舎のため近くにバイク屋さんが
ありません。バイク屋にいけば入れてくれるのですが、なにぶん
自分で交換せねばならないため四苦八苦しております。
一体どのようなオイルをどこで購入すれば良いのか
教えていただければ非常に助かりますm(_ _;)m

A 回答 (4件)

私もレッツIIに乗っています。


レッツIIのオイルは「交換」ではなくて「補充」です。

オイルはバイク屋でなくとも、ホームセンターに置いてありますよ。
「スズキ CCISオイル」を選んでください(白い缶です)。
1リットル缶でジャストか、若干多いぐらいです。600円程度でしょう。

オイルタンクは満タン近くで急に油面が上がってくるので、
補充の際はあふれないように気を付けてください。

ランプが点灯しっぱなしとのことですが、すぐに補充してください。
2ストエンジンはオイルが切れると簡単に壊れます。
知人がオイル補充を怠ってオシャカにしました ^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
スズキ CCISオイルですね!了解です!ホームセンターなら
私の田舎にもあるので問い合わせてみます。お釈迦にならないうちに・・

お礼日時:2009/10/17 18:19

まず、そのバイクは本当にレッツ2でしょうか。


そうであれば、オイルランプ点灯というのはかなり重要な事項で、そのまま乗るというのは非常に危険です。
ありえないです。
早く救急車を!!メーデー!メーデー!衛生兵!5月1日!!くらいの事態です。
「2サイクルエンジンオイル」というのを買って、オイル補充口から入れてください。
ホームセンターにあります。
ガソリンスタンドでも売っていると思います。
田舎なら農協にもあるかもしれませんが、芝刈り機用はやめておきましょう。バイク用にしてください。


レッツ2はオイル“交換”はしません。継ぎ足しだけです。
ガソリンと一緒に燃やしながら潤滑しているからです。
バイク屋でオイル“交換”をしているならばそれはレッツ2ではありません。
レッツ4ではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
芝刈り機用は選ばないように(笑)注意します!
私のレッツIIに早く衛生処置を施してきます!
みなさんものすごく早いご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2009/10/17 18:21

レッツ2は2ストロークなので オイル交換ではなく オイルの継ぎ足しになります



ホームセンターでも買えますし、ガソリンスタンドでも(バカ高価いですが)補充してくれます

ホームセンターで2ストローク用オイルを1L900円程度で買えるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
壊れるぐらいなら900円なんて安いもんですね><
早く急がねば・・

お礼日時:2009/10/17 18:20

レッツIIは2サイクルエンジンですので、オイルは交換ではなく、ただ入れるだけです。


2サイクルエンジンは、ガソリンとオイルを混合して燃焼させているため、走るとエンジンオイルも減ります。

メットインスペースに、黒いゴムキャップありませんか?
そこから入れます。

2サイクル用エンジンオイルは、ガソリンスタンドやホームセンターでも売っていますので、早めに入れて下さい。
ランプが点灯してから走った距離にもよりますが、点灯してからずっと放置しているとなると、いつオイルが切れてエンジン焼きついてもおかしくない状況です。
エンジンが焼きついたら、廃車か原付がもう一台買える位の修理費が掛かりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
継ぎ足しすれば良いのですね><感謝いたします!

お礼日時:2009/10/17 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!