dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ルールはLv50の6on6 伝説なし 眠り持ち物重複なしです。
診断よろしくお願いします。

・キングドラ
性格:ひかえめ 特性:すいすい
もちもの:いのちのたま
努力値
特攻252 素早さ172 HP86
技:ハイドロポンプ/りゅうのはどう/れいとうビーム/考え中

・クロバット
性格:ようき 
持ち物:しめったいわ
努力値:HP252 素早さ252 攻撃6
技:あまごい/とんぼがえり/ちょうはつ/ブレイブバードorあやしいひかり

・ルンパッパ
性格:おだやか 特性:あめうけざら
持ち物:たべのこし
努力値:HP188 特攻70 特防252
技:あまごい/やどりぎのたね/みがわり/れいとうビーム

・ロズレイド
性格:ひかえめ 特性:しぜんかいふく
持ち物:こだわりスカーフ
努力値:特攻252 素早さ252 HP6
技:ねむりごな/ウェザーボール/リーフストーム/ヘドロばくだん

・オーダイル
性格:いじっぱり 
持ち物:たつじんのおび
努力値:攻撃252 素早さ140 HP118
技:こうそくいどう/たきのぼり/れいとうパンチ/じしん

一応雨パです。
あと1体がなかなか決まりません。
アドバイスがあればお願いします。

A 回答 (3件)

 今の雨パなら他の天気コンボにも十分対処できるので、いい感じだと思います。

あとなんか加えるなら、かみなり100%命中を加えられるといざというときに役立ちますね、てんのめぐみを特性として持っているやつ(ハピナス、トゲキッス)なら鬼と化します。あとは、相手が逆に雷を使用した場合、ロズレイドしか壁役がいなくなるため、地面タイプのポケモンがいると、苦戦しづらい気がします。 
・結果
雷なら、ハピナス、トゲキッス、エレキブル、サンダース、
水タイプでなお雷なら、スターミー、ラプラス、
地面なら、ハガネール、ドサイドン、
水でなお、地面なら、ヌオー
といった感じでしょうか?
    • good
    • 0

すいません、回答番号2です。

勢いで書いてたらしくじりました。
 雷ならの所に書かれたトゲキッスは外してください。雷を覚えませんでした。雨パには関係がありません、強いですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

雷の存在を完全に忘れていました;
雨パなら活用しないと損ですね。雷打たれた場合も考えていませんでした。
オーダイルをラグラージに変えて、雷使いを加えてみたいと思います。

お礼日時:2009/10/18 17:18

なかなか良いと思います


しめったいわを別の何かに変え
残りの一体は雨パならシャワーズなんかお勧めです

この回答への補足

回答ありがとうございます。

しめったいわは初手クロバットからキングドラに繋いで安定させるためでもありました(キングドラにあまごいは覚えさせない予定なので)
が、ルンパッパもあまごいを使えるので変えても問題ないかもしれませんね。
その場合は何に持ち替えたほうが良いでしょうか?

シャワーズはなかなか良さそうですね。

補足日時:2009/10/18 17:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!