電子書籍の厳選無料作品が豊富!

OSは2000で、デバイスマネージャーを開くとレジストリが壊れてる可能性が有りますと出ます。
トラブルシューティングやマニュアルを参考にし、
削除してNet上から新しいのをインストールしたり、
レジストリ復元で再起動→オペレーティングシステムの選択→前回正常起動時の構成をしても同じ状況が続きます。
PCは余り詳しくないのでこれ以上何をすれば良いのか判りません。
もしよろしければ解決方法、または解決する為に何をすれば良いのか(○○を検索して調べろ!)等あれば教えてください。

A 回答 (3件)

>削除中にエラーが発生しました。

 とでます。
削除できないキーの権限を、regedit ではなく regedt32 で Administrator のフルアクセスを設定してから削除してください。
1.[Administrator]権限でログインします。
2.スタートボタン「ファイル名を指定して実行」から[regedt32]を実行します。
3.[HKEY_LOCAL_MACHINE]を選択します。
4.\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Classとたどります。
5.メニューバーの[セキュリティ][アクセス許可]を選択します。
6.現行の設定内容が表示されますので、[Users]グループを選択して[フルコントロール]にチェックを入れて下さい。
7.[OK]ボタンで設定画面を閉じます。
8.[ファイル」[終了]で[regedt32]を終了します。

また、参考URLもごらんください。
#2でご紹介した方法よりもちょっと繊細でカッコいいかも。アタシの方法は乱暴ですね。

参考URL:http://www1.ark-info-sys.co.jp/faq/virtual/write …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぅょー乱暴だったのかぁ・・・ふむー。
詳しく書き込みしてくださってありがとう御座いますっ。
それでは、頑張ってやって来ます~。

お礼日時:2003/05/03 10:16

レジストリエディタを開いて、HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Class\{4D36E965-E325-11CE-BFC1-08002BE10318}


を削除して、デバイスマネージャからCDドライブのドライバを削除した上で再起動してみてください。
再起動後、CDドライブが正しく認識されれば、このレジストリ内容も正しく登録されていると判断していいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ためして見ました、けれどもです。{4D36E965-E325-11CE-BFC1-08002BE10318} を削除できません。削除中にエラーが発生しました。 とでます。 これはどうすればよろしいのでしょうか・・・。

お礼日時:2003/05/02 23:15

Registryが壊れてるんなら再インストールが一番確実なんですけど。



2000のDLLが壊れる前に出来るだけバックアップはして置いてください。
変に触って起動不可能になる場合があります。

2000のCD-ROMがあれば回復/修復コンソールでなんとかできるかもしれませんが、メーカー製リカバリーCDでは難しいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解です、バックアップは取っておこうと思います。
CD-ROMは分け合ってちょっと手元に今無いです…。
回答ありがとうでしたっ

お礼日時:2003/05/02 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!