電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は富士通FMV-BIBRO型番NFD70Rを使っております。

その中でリカバリディスクを作成する際5枚の指示が出たのですが、4枚目のアプリケーションディスクを作る際、ディスクイメージのコピーに失敗しましたとの文字が出て作れません(ーー゛)

なぜなのでしょうか?
ちなみにハードディスクには問題なく作成できました。

パソコンにそれほど詳しいわけでもなく困っています。
よろしくお願いします<m(__)m>

A 回答 (2件)

僕も富士通FMV-BIBROを使っています。



そうですね。
リカバリディスクは5枚でしたよね。

ところで・・・
 >ディスクイメージのコピーに失敗しましたとの文字が出て作れません(ーー゛)
 >ちなみにハードディスクには問題なく作成できました。
憶測ですが、DVD-Rに問題があるのでは無いのですか?

リカバリディスクは大切なものです。
太陽誘電(日本製)の方が良いですよ^^
僕は、2組ほど作りました(1組は太陽誘電)。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/flashstore/490 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます<m(__)m>
原因はその可能性もありますね・・・
ただ、そのディスクでも普通に売っているものですけどね^^

わからなければサポートに聞きつつ太陽誘電のディスクも試してみますね(*^_^*)

お礼日時:2009/10/19 02:00

海外製のメディアはあまり信用できません。


以前、秋葉原で購入した海外製10枚の内1,2枚は不良品だったことがあります。(現在は知りません)

書き込み中常駐プログラムは(なるべく)止めていますか?邪魔することがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!