アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
MATLAB 初心者です。

環境は Windows XP SP3、MATLAB R2009b です。

MATLAB から exe ファイルを「引数付き」実行したいのですが、可能なのでしょうか?

open で exe ファイルやその他ファイルを開けることは分かったのですが、「引数付きでの exe ファイル実行」については分かりませんでした。

申し訳ないですが、ご教授ください。

A 回答 (3件)

こんにちは。



!hoge.exe arg

"!"をつけるとOSのコマンドとして実行できます。
    • good
    • 0

#1です。



補足です。
引数が変数なら下記のようにもできます。
arg = 1;
eval(['!hoge.exe' arg])
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。

ご回答ありがとうございます。

教えてくださった方法で試してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/19 15:32

#2です。


たびたびレスしてすみません。

#2間違ってました。
> arg = 1;
> eval(['!hoge.exe' arg])
文字列と整数なんてくっ付けられませんね・・・。
↓が正解・・・・たぶん(matlab手元にないんで未確認です)。
arg = sprintf('%d',1);
eval(['!hoge.exe ' arg])
    • good
    • 2
この回答へのお礼

重ね重ねありがとうございます。

助かります。

お礼日時:2009/10/21 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!