アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

daina_manです。またアドバイスいただけると嬉しいです。叱咤激励でも、辛口でも構いません。

今まで相談に乗っていただいている彼女なんですが、今日デートだったのですが話が盛り上がりませんでした。
僕は大雑把な性格ですが、彼女は結構細かいです。今日のデートのあとにも、レストランで食事をした時に、おしぼりが遠かったのに取ってくれなかったとか言われました。(直接ではないですが、彼女の妹を通して話が来ました。僕がメールで今日のデートのことを聞いたのですが・・・。)
前にも、寿司屋に行った時に醤油を取ってくれなかったとか言われました。

今までは、気にならなかったのですが今回はちょっと気になってしまって・・・。
もともと彼女と僕とは性格がかなり違うんですよね。最近になってそれを意識してしまっています。育った環境も違うんだから、違って当然なんですが・・・。

手をつなぎたいって思っても、彼女は恥ずかしいのかなかなか応じてくれないし。僕が子供過ぎるのかもしれないけど、もっとラブラブなお付き合いが出来るような相手を探した方がいいのかな?なんて弱気なことを考えてしまうことがあります。
彼女と合っている時や、電話で声を聞いている時は幸せな気分でやっぱり好きだなって思うんですが、一人でいる時に考えてしまうことがあります。

こんな僕に何かアドバイスか、この甘えて根性をたたき直す様なことをお願いします。
辛口の意見でも結構ですのでよろしくお願いします。

A 回答 (31件中11~20件)

前々から優しくない意見しか書かないyuki314です。


『やっぱりすお~か~~~~。』と思ってしまいました。(ごめんぴ)
今まではアウトラインが見えてなかったのですが、今回でわかりましたよ
>僕は大雑把な性格ですが、彼女は結構細かいです。
。。。逆だったら良かったのにね!
私だったら、率先してオシボリもらったり取り皿頼んだりします。
そういうのを彼氏に求めてないもんで
キット彼女には断固とした『こう恋愛ありき』ってのがあるんでしょうね
それが良い・悪いにかかわらず

あなたが疲れたってことは彼女はもっと疲れていると思います
私だったら、別れちゃいましけどね。
彼女さんは何か理由があって別れを選択しないのですね

私は小手先でこういう事が出来るとは思えないし
状況は非常にシビアですね

極論を言えば、彼女が成長するか?、あなたが成長するか?だろうけど
すぐには解決!とはいかないと思うけど、すぐに別れる必要もないと思います

言う事を言えない。神経質なら、若干相手も神経質のほうがまあ助かりますけどね。
でもおしぼり一つでそんなに気に入らなかったのなら、食事もその後も気分悪かったんじゃ?とびっくり。。というかあきれますけど。(何も出来ない赤ちゃんではないのだから)
高校生なら仕方ないけど、バイトとかしてたら自分で対処できるんじゃ・・と思います。

それとも前の彼氏に散々そういう事してもらったのでしょうか?

なんか両方攻撃してしまいましたが。どっちもどっちだな~って思いました。

非常に冷ややかな意見になってしまいますが
彼女があなたと付き合っている理由が分からないし
あなたが彼女と結婚したがっている理由も分かりません
(結婚すれば誰でもいいって感じがしちゃいますね~。彼女を喜ばそうと本気で思っているの?!って思っちゃうし)

非常にチグハクで、的はずれな事ばかり言っている気がしてしまいます。

本当嫌な事ズバズバと書いてしまいましたが、でも別れてないんだもん。
(私なんか一見全く問題なかったのに別れたんですよ 笑)
きっと良いトコあるんですよ!いい方向にいくといいですね

最後に。合わせなきゃ合わないよ!(思いやりともいう) 以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>僕は大雑把な性格ですが、彼女は結構細かいです。
。。。逆だったら良かったのにね!

そうなんですよね、血液型だと僕がAで、彼女がO。一般的に言えば性格が逆でいいはずですけどね。

>それとも前の彼氏に散々そういう事してもらったのでしょうか?

聞いていませんが、そうかもしれませんね。
結構僕が気が利かなくてビックリしてたみたいなので・・・。

そうですよね、どうして別れないんだろう?彼女。
思い当たる点は、前に言っていた僕のことを傷つけちゃいけない気がするってことくらいです。

はっきり言っていただいて良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/03 21:56

#13でアドバイスした者です。



お礼文拝見しました。
何か変えようと前に進む決心をされたようで、何よりです。
ただし、選ばれた選択肢は、「彼女が間違っていた場合」にとる方法であり
そこのところを貴方が本当に理解されているのならよいのですが。
今の彼女の態度は貴方に対する「不満」ではなく、
彼女の底なしの傲慢な欲求がもたらしたものだとしたら、
「距離を置く」という選択も解決への道となり得ると思います。
しかし、彼女の中で「彼氏に不満な点がある」
という想いがあるままにしてこの手段を用いた場合、
事態の進展は見られないどころか悪化する事が十分予想されます。

今は余り考えたくはないかも知れませんが、それでも考えてみて下さい。
どうしたら彼女のことを諦める事が出来ますか?
彼女の愛が完全に終わった、つまり脈がない事を自らが悟った時ですか?
それとも彼女に引導を渡された時ですか?
今取ろうとしている選択枝は、彼女に答えを出して貰おうとしていますよね。
彼女に全てを託しすぎだとは思いませんか?
勿論誰だって傷付きたくはないでしょう。
しかし、男だからこそ今やらなければならない!そんな時もあると思います。
正面からぶつかって彼女と話をする方が、
後々のお互いのためにとって一番良いと私は思います。
そんな堂々とした姿を彼女も望んでいるかも知れませんよ?

恋愛に賛否を問うのは如何なものかとは思いますが、
今のこの現状に至った原因はどちらにあると考えていますか?
貴方ですか?それとも彼女ですか?両方ですか?
お互いに悪かったところがあればそれを聞いて、
直す又は直す努力をするだけではないですか?
気が利かないのもなかなか難しいところですが、彼女も彼女です。
不満なところがあるなら言えばいい。そう思いませんか?
これから先ずっと、お互い言いたい事も言えずに過ごすつもりですか?
ゆくゆくは結婚も考えて居るんですよね?
失礼ですが、とてもではないですがそのような状態では、
幸せな結婚生活を送る事など出来はしません。
将来の自分たちのために、今こそ頑張る時ではないでしょうか。

これを乗り越え頑張って下さい。辛口で申し訳ありません。

それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今取ろうとしている選択枝は、彼女に答えを出して貰おうとしていますよね。
彼女に全てを託しすぎだとは思いませんか?

う~ん、確かに。
彼女とよく話し合ってみたいと思います。時間が空くと話しにくくなりそうなので早めにします。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/03 21:26

daina-manさんこんばんは。


さりげなく気を遣ってくれる人がいいですか。
私自身の経験(?)というか、意見だと
というのも、お見合いとかすると断る理由づけとして
そういう嫌いなところというかアラ探しをしてしまう
というような事がありました。付き合うかどうかって
言うくらいの男性に対しても(特に押しが強い場合とか
一人で思い込んで突っ走ってる人には)同様でした。
彼女さんはちょっとdaina-manさんといる事を戸惑って
いるのかもしれないですね。本当にこの人でいいのか
な?とか。
彼女さんとどのくらいのお付き合いなのか過去の質問を
見てないのでちょっと分からないですけど、
醤油とかおしぼりを取ってくれないくらいは一言
「取って」って言えばいいことだと思いますよ。
付き合いが長くなればなるほどお互いにわかりあってくる
から余計にそういう事も言いやすいと思いますけどね。
さりげない気配りも嫌いな人からされたらただのお節介
になってしまいますからね。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にこの人でいいのかな?と思っていると思います、彼女も。
彼女とは付き合って4ヶ月ちょっとですね。

>さりげない気配りも嫌いな人からされたらただのお節介
になってしまいますからね。。

嫌われてはないんでしょうね、デートの誘いにもすぐに応じてくれますので。

アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/03 21:23

♯12です。

あくまで僕の意見です。
その彼女に対して「引く」のは有効とは思えません。
それどころか致命的な失策になる可能性があると思います。
その状態であなたが引いて彼女がおってくる可能性は低いと思います。
ただ先ほど回答した「彼女を全肯定する」というのは「好き好きと自分の気持ちを押しつける」のではなくあくまで「父親のように包み込むように愛する」ことですので注意。
いかに彼女を安心させられる男になれるかがキーポイントだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと自分が大きくなれたらいいんですよね。
頑張ります。

アドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/03 21:19

#9です。


書き方が明瞭じゃなくてごめんなさいね。
すごく惚れてはいない気はするけど(質問文での解釈)、あなたのことを好きは好きだなのだと思います。
>ラブラブモードの時もありましたが、
あったのですね。じゃあ、だいじょうぶと思いました。
では何だろう・・、、彼女、「結婚」ということにナーバスになっているのじゃないでしょうか?
結婚が少しでも具体化しはじめた時って、女性は男性に、少なからず「頼り甲斐」を必要とし、それを見つめようとますから・・。醤油やおしぼり取ってくれなかったことが、それにつながるか、というと。案外繋がったりもするんですよね、人によっては。私はそれが悪いとは思いません。お醤油もおしぼりをさーっと取ってあげられるようになればいい、それか、徹底的にザッパな自分を押し通して、彼女の文句を無視するか。愛情が根底にあれば結構互いに、譲歩ができてないようでもできてくるし。分かり合えてくると思う。
でも、今回、daina-manさんが彼女が大好きってことは確かなんだなーと、すごく分かりました。優柔不断さは感じるけど信念は強いように思います揺るぎない気持ちでがんばってください。「もう、つかれたぞ!知るか!おまえなんて!」と徹底的に思えるまで、押して押して押しまくってもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「もう、つかれたぞ!知るか!おまえなんて!」と徹底的に思えるまで、押して押して押しまくってもいいんじゃないでしょうか。

そうですね、やっぱ押してみます。引いたら後で後悔しそうだし。
アドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/03 21:18

うちの旦那がいっていたことなんですが…


結婚の決め手になるのは、自分と相手との物の価値観が一緒かどうか・一緒に居て違和感がないか。だそうです。

今の彼女とはどんな感じかは分かりませんが、良いお相手を探して幸せになってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女と一緒にいて違和感は無いです。多分彼女もそう思っていると思います。

お礼の欄で質問させてもらってもいいですか?
kitikitikitiさんは、どんなことが決め手になって結婚しましたか?

旦那様にも聞いての回答、ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/03 21:14

彼女の気持ち、なんとなく理解できます。

というか、私も似たような感情を持ったことがあります。

その人のことは、ある程度好きなんです。でももうひとつ、恋愛に発展させる決め手がない。一緒にいるとがっかりさせられることがあって(あなたで言う醤油みたいな)、逆に冷めてしまう。自分ではもっと相手を好きになりたいんです。でもなれない。だから手をつなぐのも拒否してしまうし、もっと相手の良いところを見て惹かれたいんですよ。

私の場合、最終的にはダメでした。盛り上がるより冷める方が激しく、お断りしてしまいました。

あなたはそうならないように、どうか頑張って欲しいとおもいます。もっとあなたの気に入らない部分を彼女に聞いて、直せる部分は徹底的に直した方が良いと思います。

そうでないと私のようになるのは時間の問題かと・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。決め手が無いんですよね。それで、彼女もプロポーズを受ける決心も付かないし、先に進めないんだと思います。

彼女の希望に合わせたら、決め手になるんでしょうか?
それとも、別のものが必要ですか?

決め手になり得るものが分かれば何とかなりそうな気がするんですが・・・。
最悪の結果だけは避けたいです。

アドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/03 21:12

前回のQで、神の御加護を祈ったものです。


しかし、私はクリスチャンではありません。
仏教徒(普通の浄土真宗)です。念の為。

さて、daina_manよ。
もっと、自分の心に正直になりませんか。
即ち、彼女が好きか嫌いか。
自分に合うと思っているのか、いないのか。
本当に結婚したいと思っているのか、いないのか。

彼女がどう思っているかは、この際は関係ありません。

まず、自分の気持ちをしっかり見極める事。
これに尽きます。
他人の意見で揺れ動くようなことでは
見極めたことにはなりませんよ。
エンドレスに悩み続ける羽目になるだけです。

この試練を超えれば、自ずと道は開けるでしょう。
では、(^.^)/~~~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日一日山菜取りに行ったのですが、結局ずっと彼女の事を考えていました。彼女のことを忘れるとか諦める事は無理ですね。
改めて彼女のことが好きなんだと気がつきました。
合う合わないと言う事は、合わない部分があるのは当然で、彼女に合わせるのもいいかなと思います。昨日はちょっとショックだったので、弱気になっていただけかなと思います。

やっぱり結婚するなら彼女しか考えられないし。
なので、彼女と上手くやっていけるようにします。

アドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/03 21:08

こんにちは、zep1100です。


中には厳しい意見も飛び出しているようですが、私からも一言。

「疲れました、彼女とは合わないんでしょうか?」と表題にはありますが
daina_manさんの質問の真意を教えて下さい。

1.彼女と合うかを客観的に見て欲しい
2.彼女と上手くやっていくためにはどうすればいいのか?
3.どうすればいいのかさえ分からない

自分の中で、これからどうしたいのか、が明確ですか?
彼女と上手くやりたいのか、誰でも良いので愛してくれる彼女が欲しいだけなのか、
それとも今の彼女じゃなきゃだめなのか。(その理由がありますか?)

過去の質問を私は見ていないので今回に限った事で述べさせて貰うと
特に#11の方も言われているように、
残念ながらとても彼女が貴方に好意を抱いているとは思えません。
愛は与えるモノ、彼女に奉仕する気持ちはとても良いと思いますが、
それに対して彼女からの反応(見返り)はありますか?
仮にこの先今の状態であったとしたらまだまだ頑張れますか?
今の状態にとても疲れているように見受けられますが、
もう一度自分に問いただしてみて下さい。

現状の打破を望んでいるのなら、自らが率先して行動を起こす必要があります。
例えば押してダメなら引いてみろ作戦というのもあります。
全くこちらから連絡を取らなくなった時に相手がどう出るか?
今までは彼氏からの愛は当たり前だったけど、いざ無くなってしまうかも?と思ったら
かけがえがなかったという事に気付く、という事もあるかも知れません。
率直に彼女に「自分をどう思うか」を聞いてみるというのも有効ですが、
そういうのは性格に合わないですか?

否定的な意見も求めておきながら、結局は耳を貸さないところが見受けられます。
全てを受け入れて総合的によく考える事をお薦めします。
私は、期限付きで色々試されるのが良いと思います。
出るかも、もうすこしで出るかも、と淡い期待を抱きながらやり続けるパチンコのようでなりません。
ある期間で色々試してみて、それでダメだ、と思ったら潔く諦めるしかありません。
まだ初めての彼女なんですよね?
世の中には今の彼女だけではなく、たくさんの女性が居ます。
別の女性を捜す事は弱気な考え方とは限りません。前向きととらえる事も出来ます。
肝心な事は、自分にとって最良だと思う事をするだけです。
見込みのない彼女に無駄な時間とお金を使う事ほど愚かな事はないと私は思います。
限りある人生なんですよ?勿体ないです。

一つの事しか考えられなかったけど、いざ飛び出てしまえばなんてことはない、
そんな事は沢山あります。
今こそ男の勇気を見せる時です。
失礼を申し上げますが、貴方にはそう言う部分が足りないように見受けられます。
キン○マついてんだろ?(笑)
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問をした時点では、1の彼女と合うかを客観的に見て欲しい と思ってしました。
でも、一晩たって考えると、2の彼女と上手くやっていくためにはどうすればいいのか? を求めている気がします。

優柔不断ですみません。

引いてみたらいいんでしょうが、なかなか出来なくて。
でも、今回は連絡をしないでおこうと思います。どこまで自分が我慢できるか挑戦してみます。
彼女に考えてもらうには、それが一番良いように僕も思うので。

付いているので、頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/03 09:39

アドバイスします。


あなたが「別れようかな」と思ってるなら別れて下さい。
でも「別れたくない」と思っているなら彼女のすることなす事を全肯定して下さい。彼氏として受け止めるのでなく、父親のように全てを包み込むことです。
僕が思うにその彼女は「あなたが好きでないから」そういう態度をとるのではなく、人との距離の取り方が下手なんですよ。「裏切られるのが怖い」からあなたの気持ちに対して無条件に流されていかない。「自分が彼とラブラブになる」というビジョンが描けずにいる」のだではないかと思います。
きっとあなたの中で何度も「もうダメかも」と思うことになるでしょう。そんなときもあなたは動じず大人とし常に彼女にやさしく愛情を示し続けて接しましょう。
「対等に怒鳴り会うこと」というのはあなた達にとってはたぶんあまり必要じゃないです。
言葉で言うほど簡単なことじゃないですが頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一晩ほとんど寝ずに考えました。
やっぱり別れたくないです。

なので、これからも彼女とやっていけるように頑張ります。
アドバイス、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/05/03 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!