プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リッツカールトン・クラブルーム(マリーナ・ベイ側)とマンダリンオリエンタル・クラブルーム(ハーバービュー側)のどちらに宿泊するか迷っています。シンガポールは初めてです。(仕事で2泊です。)
ラッフルズを除くとリッツはシンガポールではトップにくる評判のホテルのようです。
ただマンダリン・オリエンタルはクラブラウンジやスタッフの評判が高く、チェックアウトが午後8:00だったり、有名なスパがあったり、片道の送迎もあり、リッツのクラブと迷ってしまいました。
部屋の広さやゆったり感はリッツなのかもしれません。
まずは代表格のリッツ(クラブルーム)にすべきか実やサービスなどの良さをとってマンダリン・オリエンタル(クラブルーム)か、皆様の貴重な、ご意見をいただければと思います。

A 回答 (3件)

私は観光で行くだけなので自腹ということもあり、シングルユーズ


ではリッツ・カールトン・ミレニアはさすがにもったいなくて泊まれ
ませんので、MOの経験しかありませんが、部屋の広さは十分です。
室内では有料なので、無料のクラブラウンジでPCは使っています。

スタッフのサービスは、はたしてそんなによいのかどうかわかりま
せんが、クラブラウンジの女性スタッフが、前回は名前で呼んで
くれました、全く別の名前でしたけれど(訂正しないで、そのまま
そう思わせておきました。日本人客は、名前を覚えたと錯覚する
くらい少ないのかも知れません)。

MOのクラブフロアは19階と20階ですが、リッツカールトン・ミレニア
よりも低層のホテルですので、部屋からの眺めはリッツカールトン・
ミレニアの方がまさるのではないでしょうか。
また、リッツ・カールトン・ミレニア側の(オーシャンビューとなる
べき?)部屋でもルームカテゴリーはハーバービューとなっている
部屋もあり、そういう部屋からは(当然のことながら)マーライオン
は見えません。

リッツカールトン・ミレニアは、駐在員が最後に泊まるホテルとして
(バスルームが)人気なのでしょうが、ホテルの“格”から言えば
シャングリラのバレーウィングの方が上でしょう(車で乗りつける
ような人が利用しやすいようになっています)。
シンガポールにはセントレジスもあります。セントーサに新しく
オープンしたカペラ・シンガポールだって(どういうお仕事なのか
わかりませんが)よろしいのではないでしょうか。

参考URL:http://www.vacation-ota.co.jp/staff/index.php?re …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。
今回はMOにしようと思います。
シャングリラのバレーウイングは非常に興味を持っています。
シンガポールと言えば、ラッフルズとシャングリラが老舗の高級ホテルとしてあがってきます。
ただ今回は仕事のの関係上、場所的にちょっと不便だったので辞めました。
オーチャード側のホテルを候補に入れるとするとフォーシーズンズやコメントをいただいたセントレジス、シャングリラなども入ってくると思います。次回、多少余裕があれば検討したいと思います。
シンガポールにはこれから何度も行くことになりそうです。
時間があれば、ホテル見学をしながら宿泊するところを決めて行ければ幸いです。
セントーサのカペラも良いホテルのようですね。
家族旅行で行くことができれば、候補にしたいと思います。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2009/10/23 20:13

一日中、仕事がいっぱいで


部屋で疲れをいやすのならば
マンダリン・オリエンタル。

半分は観光気分で
ホテルも楽しみたいならば
リッツカールトン。

私ならば、そんな観点で選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございます。
一日中、仕事という感じではないのですが、仕事での滞在です。
今回はマンダリン・オリエンタルに傾いてきました。
観光気分でホテルを楽しみたいのならリッツですか。
マンダリン・オリエンタルはビジネスでの利用にぴったりで、リッツはリゾート気分も味わえるような感じなのでしょうね。
家族旅行で利用するのであればリッツと言うことでしょう。
有り難うございました。

お礼日時:2009/10/20 22:03

おっしゃるように部屋については、リッツ・カールトンの方が広くゆったりしています。

窓のある風呂も、マリーナ・ベイ側であれば、より楽しめますね。
(もっとも、今は向こう岸はマリーナ・サンズ他の工事の真っ最中ですが。^^;))

マンダリン・オリエンタルのクラブ・ルームも、観光などは切り上げて、夕方にはホテルに戻ってくつろぎたいくらい、快適です。
リッツ・カールトンの方はクラブ・ラウンジには入ってなかったと思うので、比較はできなくて済みません。

マンダリン・オリエンタルでは泳ぎそこないましたが、プールを利用するのであれば、マンダリン・オリエンタルの方がよいですね。リッツ・カールトンの方が小さめの上に地上の日陰がちの場所のため、水が冷たいです。

結局、質問者さんおっしゃる通りなんですが、夕刻からクラブ・ルームでゆっくりしたり、プールやスパを利用できる時間がおありであれば、マンダリン・オリエンタルの方が、やや魅力的のように感じます。
それから、オリエンタルのヨガは結構効きました。(笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
調べているとクラブラウンジはマンダリン・オリエンタルの方が遙かに良さそうです。
プールはマンダリンも快適なようですね。
マンダリン・オリエンタルのクラブ・ハーバービューだとちょっと高いのですが、早めに仕事が終わって夕方でものんびりするのであれば、良いかもしれません。
リッツは良いホテルだと思いますが、ツアーでの利用も多く落ち着かないかもしれないですね。
マンダリン・オリエンタルに傾いて来ました。
有り難うございました。

お礼日時:2009/10/20 19:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!