プロが教えるわが家の防犯対策術!

23歳の女性が「右手」の薬指に指輪をしていることには、意味があるのですか?
恋人がいるという事なのでしょうか?
指輪の種類は、何種類か(プラチナ、数個の小さなダイヤ等)を付けかえるのですが、何時も決まって、「右手」の薬指にはめています.
教えてください.

A 回答 (8件)

特に意味はないと思います。



たしか、アメリカではステディが出来た時にするようですが、たびたび指輪を変えるのでしたら深い意味は無いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々のお答え、ありがと、ございます。

お礼日時:2003/05/03 23:30

指輪は薬指が一番女性らしく、手がきれいに見えると思うのですが、


左にすると彼氏が居ない場合「彼氏いないのに左にしたらヘンに思われるかな。。。」と
思ったりするので、右の薬指にすることが多かったです。
私は今彼氏が居ますが右の薬指にしているので、
「右手にしてるから恋人がいない」とは言い切れませんが、
「恋人がいる」とも言い切れないと思います。
何種類か付け替えているようなので、指輪が好きなんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだと、ちょっと嬉しい.

お礼日時:2003/05/03 23:32

薬指って指輪が映えるんですよね。


小指にはめるピンキーリングが一時はやりましたが
手の端の指(人差し指も含む)って作業の邪魔に
なりやすいし、ド真中の中指だと指輪のサイズが
大きくなっちゃうし、見た目のバランスが薬指だと
いいんですよ。

でも左手の薬指にしてると婚約者いるんだ?結婚してるの?ってなっちゃうので右手にしてるのだと思います。

離婚しちゃった友だちで婚約指輪を右手に付け替えてた人もいますが、この相談に関する方はおそらく指輪が
お好きで沢山持ってらっしゃる方なんだと思います。
いつも同じ指輪をされてるのなら彼氏がいる可能性が
高いかもしれませんが、それでもって恋人の有無を
判断するのは難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分に自信がないということは悲しいものです。
薬指+指輪>恋人>アプローチは止めておこう.となってしまいます。

お礼日時:2003/05/03 23:36

特に意味は無いのでは?私は既婚者ですけど、結婚前から右手の薬指に指環してますよ。

ちなみに人差し指にも(笑)後、結婚してからは、もちろん左の薬指にもしてます。だから、計三個ですね。
あまり気にしない方が良いのでは・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かめれば話が早いのでしょうけどねぇ。

お礼日時:2003/05/03 23:41

彼氏が左手薬指に合わせて指輪をプレゼントしてくれた。

でも、会社や学校では左手薬指にははめにくい。

という理由で右手薬指にしている人は少なからずいるでしょうね。薬指のリングは小指にしか入りませんが、小指にはゆるゆるですし。

でも右手薬指リングだけでは判断できないと私も思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏のプレゼントですか・・・。
あ~、やっぱり、そうなんでしょうねぇ~。
この可能性が一番高いと、実は、思っているのですよ.

お礼日時:2003/05/03 23:45

大学生ではつき合ってるって子の割合が多いように感じます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕もそう思います。
でも、周りの女の子は本当の事を教えてくれない。
「恋人、おるやん!」と分かってる子に聴いても、「別に彼氏がおるしるしとちゃうもん」と、言うし。

お礼日時:2003/05/03 23:29

彼から指輪を貰うまでは、自分で買ったものは殆ど右の薬指でしたね。


やっぱり指輪がきれいに見えるんですよ。
石の大きさや、リングの太さも全部薬指に合わせてますね。
ちなみに、彼(現主人)から婚約指輪(と呼ぶほど高価なものではないけど自分で買うにはちょっと高い)に買ってもらったダイヤの指輪は、デザインが右の薬指にしか合わないように出来てます。
他の指や左の薬指だとゆがんで見えてしまうんですよ。
昔、同僚にもジュエリー好きがいたのですが、やっぱり右手薬指が基本でしたね。
数種類を付け替えているなら、アクセサリー好きだと思うのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイヤは合計で1C位、18金台、詳しくは分からないのですが、かってな想像で、何れも10万円未満のものと思うのですが、。
でも、指輪が薬指に会わせて作られているとは知りませんでした.
アクセサリー好きなら良いのですが、・・・。
聞かれへんしな~。

お礼日時:2003/05/03 23:54

うーん・・本当は彼氏からもらったけど、周りの目を気にしてたり、左だと露骨過ぎるので、右にはめている・・というのも考えられますね。


けど、いろいろな指輪を取り替えてはめているのなら、アクセ好きで、自分でたくさん持っているだけかも・・

けど1Cだとしたら立派な指輪ですよね。
私なんて彼氏からもらったのでも0.02Cとかですよ~(笑)

U-MARKさんはこの彼女のことが気になってるのかな??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい。

お礼日時:2003/05/04 21:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!