プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日封筒に入ったお金を落としてしまい、警察署に申請を出したところ、見つかったとの連絡がありました。
明日あたり警察署に伺う予定ですが、手続きなどでどれくらい時間を取られるものなのでしょうか?
受付の始まる朝の8時半に伺いますが、もし、2、30分以上掛かるようなら仕事を半休取らなくてはいけなくなるので…
個人差はあるかと思いますが、そういった経験のある方、どの程度時間がかかったかを教えていただけると有り難いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

警察署にもよりますが、


私が引き取りに行ったときは10~15分で終わりました。
書類にサインと捺印を押すだけです。
お金ですので、拾得してしてくださった方の連絡先を貰います。

後日一部を差し上げる連絡をするだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大まかな流れも説明してくださってありがとうございます。
印鑑…仰っていただかなければ持っていかなかったと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/20 21:46

たとえ10分で手続きが終わったとしても残り10分しか無いようなカツカツなら半休取るしかねーだろ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

電車の時間を調べたところ25分くらいまでなら余裕を持って出社できそうなので、半休は取りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/20 21:48

封筒に入ったお金・・・はありませんが、良くモノを落とすので参考にして頂ければと思います。



財布の時は、中身を確認して、身分証明書を提示して、書類を書いて終わりました。時間は中身の量にもより若干違いはありましたが、5~10分でした。

他にも、携帯、定期券、バッグ・・・とありました。
バッグの時は細かく中身をチェックしたので10分ちょっとかかりましたが。

中身が無いとなると、盗難届けを書いて・・・となりますが、それでも2,30分はかからないと思います。
※あくまで、私の場合なので・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、確かにバッグの場合は時間がかかりそうですね。
中身は口頭で聞いた限り盗難されてないようなので、すぐに済むかも知れませんね。
経験者のご意見とても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/20 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!