プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日の23時頃にオリオン座流星群のピークだそうで、一時間で50個ほど見れるそうです!


私は23区(板橋区)に住んでいるのですが、街灯などで観測条件が悪いので、どうせなら条件が良い場所で見たいのです‥。

車での移動で、
・駐車しても迷惑がかからない
・街灯などがなく暗い場所
・標高が高い場所(できれば)
・都内、埼玉、千葉などのなるべく近場
以上4点をふまえた上でいい場所ないでしょうか?
山間部とか、近くにある気がしません‥。

よろしくお願いします☆

A 回答 (2件)

オリオン座流星群の極大は明日(21日)です。


http://www.astroarts.co.jp/phenomena/2009/ph2009 …
板橋からですと埼玉飯能の奥「名栗湖(有間ダム)」周辺がよいかと。
・周囲が適当に開けている
・駐車しやすい
・標高もそこそこある。(500m程度)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危うく今日行こうとしてました!! 感謝感謝です。


飯能ですか…。いいところかもしれないです。

ありがとうございます!

お礼日時:2009/10/20 20:00

オリオン座流星群は深夜ですと南南東の方角ですから、その方角が暗い場所なら、銚子や九十九里でしょうか。



昨晩は、東京でもオリオン座の三つ星が肉眼で見えました。
流星も1回ですが確認できましたよ。
東京で20~30個の星が見れるなんて珍しいですからラッキーでした。

今日も同じような天気のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日だそうです。ミスってました(汗

千葉方面でしょうか。東の方向に見れるみたいですね。
ただ月明かりなども考えないとですね。

流れ星…見たい!!!


ありがとうございます!

お礼日時:2009/10/20 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!