アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

注:この質問は前回の質問の事後追加事項ですので、この質問だけご覧になった方のお答えはご遠慮ください。
 
添付のように、トレースの状態では存在する線が色を付けると消えてしまう部分があります。
前回の質問の添付では白抜きされていた「D」と「O」の重なり部分も今回は塗りつぶされていますし、「O」の中の「D」部分が消えてしまっています。
また、「D」と「O」の中は黒く出来るのに、背景が黒く出来ません。
文字の周りをペンツールで四角く囲って中を黒くしたら文字も全て黒くなってただの黒い四角になってしまいました。
何をどうやったらどうなるのかがよく判っていないので、前回と結果が変わった理由なども判らず困っています。
何度も本当に申し訳ありません(TwT。)

「イラストレーターCS4でロゴを作りたい3」の質問画像

A 回答 (3件)

文字の周りをペンツールで四角く囲って中を黒くしたら文字も全て黒くなってただの黒い四角になってしまいました。

←最終的に背景や文字の抜けた部分を黒くするなら、No.2の後で、背景用の四角を描いて文字に重ねる(塗り黒)>オブジェクト>アレンジ(重なり、又は重ね順>最背面へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出来ました!
全て自分のイメージ通りに仕上がりました!
本当に何度も何度もありがとうございました(TwT。)
hiroletaサマがお答え下さらなかったらどうなっていたことかと思うと何とお礼を言ったらいいのか判らないくらいです。
毎度の事ですがポイントでしかお礼が出来ないのが申し訳ないです。
おかげさまでほんの少しづつですがイラストレーターを使えるようになって来ているように思えます。
hiroletaサマから見たらまだまだだと思いますが(^▽^;)
いつも甘えてしまって申し訳ありません。
本当にありがとうございました!

お礼日時:2009/10/21 12:14

XとAが重なった部分の三角は独立した三角ですか?


三角が独立してない場合は、トレース後の状態からの操作で、XとAとDを選択(Dの中の線は選択しない、Oは選択しない、Xの一部を選択ツールでクリックするだけでOKだと思います)>パスファインダパネルの「中マド」(又は、重なり合う形状エリアを除外)をAltを押してクリック(XとAの重なりの三角が抜ける)>Oだけを中の線を含めて選択>オブジェクト>複合パス>作成>X~Oまでの全体を選択>オブジェクト>複合パス>作成。
三角が独立してる場合は、トレース後の状態からの操作で、Oだけを中の線を含めて選択>オブジェクト>複合パス>作成>X~Oまでの全体を選択>オブジェクト>複合パス>作成。
DとOの重なりの上は、前回回答のNo.3の操作で最終的に「合体」する。
    • good
    • 0

質問には関係ありませんが、アドバイス。


>注:この質問は前回の質問の事後追加事項ですので、この質問だけご覧になった方のお答えはご遠慮ください。

前回の質問がわかりませんよ。探しにいくのも大変です。
URLも記載するとアドバイスしていただけるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんでした。
ほぼ1:1でやりとりしていたようなモノでしたので、注意書きをしておかないと他の方に「意味ワカラン」と言われてしまいそうなので書かせて戴きました。

お礼日時:2009/10/21 12:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!