アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふと疑問に思ったのですが、
毎日同じもの(というか、同じ程度のカロリーを
もつ食事)を食べていても(運動量も同じとします)、
悩みがなく幸せにすごしている時と、
ストレスなど、精神的に何か抱え込んでいる時の
カロリー消費は同じなのでしょうか?

A 回答 (3件)

ストレスガあっても食べれば太るんじゃないですか?


ストレス太りって言うし。

わたしの周辺の人だと、
ストレスを受けると痩せる人と太る人がいます。
痩せる人に話を聞くと、「食事がのどを通らない」って言いますので、食べてないから痩せるんでしょう^^:。

ただ、
猛烈に思考をすると、脳の働きが活発化して、ブドウ糖を消費するので、考えるとエネルギーを消費するということはあるようです。
朝から晩まで悩み抜けば、もしかしたら痩せるかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/04 10:32

私は悩みがあって眠れないと、どんなに食べても痩せます。

逆に眠れる種類の悩みの時は、食べた分だけ太ります。体質だとは思いますが・・・。他にも例えば、悩みやストレスを昇華すべく運動する人と、こもる人もいるでしょうから、食べ物だけじゃないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/04 10:31

ほとんど同じだとは思います。

ストレスにより、消化がわるくなりカロリー吸収はすこしは弱くなるかもしれません。
ただし、失恋などのヤケ食いは太るもとです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/04 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!