アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

vistaをwindows7RC版にアップグレードしたのですがwindows7の製品版が発売されたのでvistaに戻して製品版でアップグレードしたいのですが方法を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

VistaのインストールCD(DVD?)を入れてPCを起動。

HDDをフォーマットした上でVistaをインストールすれば、Win7は消えて、さっぱりと普通のVistaに戻ります。
    • 0

インプレースアップグレード(中身を引き継いだままアップグレード)のであればアンインストールはできません。

中身を引き継がないインストール(Windows.old)フォルダがある場合は
以下の情報を参照してください。

Windows.old フォルダを使用して Windows 7 ベースのコンピュータを以前の Windows インストールに復元する方法
http://support.microsoft.com/kb/971760/ja
    • 0

HDDをフォーマットして新規にVistaをインストールしましょう

それすらも解らない人がどうしてRC版を入れようなんて考えたのかが不思議でたまりません
    • 0

>vistaに戻して製品版でアップグレードしたいのですが方法を教えてください。

RC版を使うだけの知識がある方なら簡単にできることですけどね。

リカバリするなりしてVistaに戻す事です。
HDDはフォーマットして不要なファイルは綺麗に消去する事です。
    • 0
この回答へのお礼

それぐらいは判っているよ

Vistaから7 RCに動作環境を引き継ぐアップグレードインストールを行った場合はVistaに戻せませんので、プレインストールPCの場合はリカバリ(工場出荷状態に戻す)を行う必要があります。

カスタム(新規)インストールで7 RCをインストールした場合でWindows.oldと言うフォルダが存在すれば#2の回答で戻せる可能性はあります。(失敗する可能性が高い)
7のアップグレード版ではない製品版を購入するのであればデータをバックアップしてクリーンインストールした上でバックアップデータを戻すことが賢明と思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。