アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auからMNPでSoftbankに移ろうと考えています。

そこで、質問なのですが
auは実家の住所になっています。
Softbankは、実家ではなく、一人暮らしの住所にしたいのですが
MNPをする際になにか問題はありますでしょうか?

A 回答 (1件)

問題はありませんが

MNPするにあたって、auの契約者の名前とSoftBankの新規契約する際の契約者の名前が同一である事。
現在の免許証や住民票などの記載がその一人暮らしの住所である事。

もし住民票などを写していれば、auで住所変更してからSoftBankでも一人暮らしの住所で契約は可能なので、それができないという事なのでしょうか??
住民票などを写していなければ今の一人暮らしの住所での契約は不可です。

ただし、なんとでもやりようはあって、最初の契約住所は実家でしておいて、契約完了後にSoftBankのコールセンター(157)に電話をして住所変更の申し出をすれば良いです。
ただし最初の一回は実家の方に郵便物が届きます。
これも実家の住所の方に誰も今住んでいないという事であれば、契約ありがとうございますというハガキが必ず最初に届いて、これが届かずSoftBankの元に返送されてしまえば、不正契約の可能性があるという事で、契約を打ち切られてしまうので、使えない方法です。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありましたが、auの住所変更後、MNPいたしました。
ありがとうございました。