プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットトラブルのカテゴリにも同じ質問をしてしまいましたが、なにかお知恵をおかりできればとこちらでも質問をさせて下さい。

ここ2-3日、こんな警告がポップアプなみにでてきて、okをクリックするといったん消えてまたすぐでてきます。
ノートンのサイトに行って、スキャンとかしてもだめです。
こういう場合、でてこないようになにか対策はありますか。
警告内容はこんなものです。

警告はこうです。

>ウィルス定義が最新ではありません 

NORTON製品を開いてこれらの問題を解決します。

セキュリティ状態
の警告が重複しないようにWINDOWSウィンドウズセキュリティセンターの警告をオフにしてノートン製品の警告を使う(T)(推奨)(ボックスがあり、マークをはずせる)

で、ok のボックスがあり、それをクリックするといったんはきえるけれども20秒後くらいにまた出てくる。
こんな感じです。

よろしくお願いします

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

ノートンを買った覚えが無い場合、普通は一年経つと新たに購入して、新しいプロダクトキーを入手しないと更新が出来なくなるので、パソコン購入から半年か一年でノートンの期限が切れているかと思えます。


その場合は、通知領域にあるノートンをクリックして開くと分かるかと思えます。
ノートンは、1個買うと3台まで入れられますので、お兄さんに聞いてみられてはいかがかと。
無しというわけにはいきませんので、無料のファイヤーウオールもありますので、別の物を入れるにしても、先に書きました削除ツールで削除した方が簡単完全です。
ノートンを新しい物に入れ直すとしても、削除ツールを使って入れ直した方が簡単です。
買えるお小遣いが有るならば、私はNorton Internet Securityをおすすめしますが、無料のものでもけっこう評判は悪くは無いようではあります。

http://chienomi.com/category/security/firewall.h …

参考URL:http://chienomi.com/category/security/firewall.h …
    • good
    • 0

その表示は、ひょっとして


Norton AntiVirus 2004 または
Norton AntiVirus 2003を
お使いなのではないでしょうか?

最新版を購入されるとか、
期限切れのウイルス対策ソフト使うより
無料でも、AVG・avast!・Microsoft Security Essentialsなどのほうがましですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なんどもかいてますが、兄のパソコンで、
ノートン製品を買った覚えはないんだそうです。

アップデートもしていますが消えないようで、削除しかたぶん手はないかもしれません。

あまりにも無知な質問に、回答ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2009/10/23 23:47

Norton を開いて「Live Update」をクリックして更新が有るようでしたら更新して、再度Live Updateをクリックして更新がまだあるかどうかを確かめ、更新が無くなるまで再度実行する。


っで、駄目ならNorton が壊れているのでしょうから、プロダクトキーをしっかり控えておき、
http://www.symantecstore.jp/trial/index.asp
へ行って使っている物と同じ物なら勿論ですが、使っている物とは違う新しい物であったとしても、その新しいバージョンの「無料体験版」をデスクトップにダウンロードしておいて、次に
http://sougo035.aicomp.jp/
に行って「削除ツール」でNorton を削除して、デスクトップにダウンロードしておいた最新版のNortonをインストールすると良いかと思います。
CDからインストールするより遙かに早く終わるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

live updateも実行しましたが・・・
まだ足りないのですね。
回答者#1様へのお礼でも書きましたが
ノートパソコン自体は兄のもので、ノートン製品を買ったことがないのだそうです。
パソコンを買ったときについてきたのだろう、とのことで・・。
削除してしまって、大丈夫なのか、ちょっと不安で・・。

とても丁寧な回答、ありがとうございました。
感謝しております。

お礼日時:2009/10/23 23:37

Nortonをアップデートしないのは、どういう理由でしょうか。


取りあえず、その警告の通り、今すぐに、Nortonを開いて
現在の状況を確認し、Nortonの定義ファイルを最新に
して下さい。

そして、ついでですが、こういう質問をする場合には、
最低でも、あなたのPCの使用環境(コントロールパネル→
パフォーマンス→システム、と開いて、そこの個人情報
以外と、セキュリティ対策ソフトの製品名とバージョン)を、
教えてほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

すみません、まったくpc関係にうとく、このノートパソコン自体
自分のものではなく(実家にいて、兄のを借りており、兄もわからないとのことで・・)

live updateも実行しましたがだめです。
兄は、ノートンの製品を買ったことがないとのことで・・。
質問以前の問題ですね、大変失礼しました。
そして、こんな質問にご回答いただき、大変感謝しております。

お礼日時:2009/10/23 23:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!