電子書籍の厳選無料作品が豊富!

14W2Dの妊婦です。
明日妊婦検診日ですが、胎盤の完成はまだ先でしょうか?
人によるとは思いますが、皆さんは胎盤が完成したのはいつ位ですか?

早く安定期に入って周りに報告したいので、参考までに教えて下さい。

A 回答 (3件)

胎盤の完成は14~16週くらいだそうですから、質問者さまもそろそろではないかと思います。


ただ、エコーなどでも判断はつかないでしょうから、「いつ頃か?」というのは、誰もはっきりわからないと思いますよ。

私の場合もはっきりとはわかりません。
4回出産していますが、だいたいいつも13~15週くらいになると、つわりが終わるんです。
それでなんとなく「胎盤が完成したかな?」とは感じました。
完成したと診断されたわけでもないので(診断方法があるのかどうかも不明ですが)、ただ自分がそう思っただけなんですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人1人に聞いたところ病院で「胎盤完成しましたね」と言われたとのことでした。
ただいつだったかは覚えていないと言うことだったので。
病院によってなんですかね。

hotkarinさんはつわりがあったんですね。
私はつわりがないので感じることは出来なさそうですね(泣)

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/22 14:06

1児の母、そして妊娠5ヶ月の30代です。


大体、妊娠4ヶ月の月終わり位に胎盤が完成すると本に書いてあります。

胎盤が完成すると、流産の可能性も低くなると言います。
なので、一般的に安定期と言うのは5ヶ月からを言いますよね。

ですが、検診でも、「胎盤が完成しましたよ!」なんて事はありえないと思います。
「胎盤が完成した!」なんてわかる人もいないと思いますよ。

あまり深く考えるとそれがストレスになります。
妊婦にとってストレスは胎教にも悪いですよ。

胎盤の完成を考えるよりも、まずは安定期を楽しみに目指してみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人1人に聞いたところ病院で「胎盤完成しましたね」と言われたとのことでした。
ただいつだったかは覚えていないと言うことだったので。
病院によってなんですかね。

お礼日時:2009/10/22 14:04

一般的に15週くらいで完成するみたいですが


病院で『胎盤完成しましたよ、安定期ですね』とは言われて
ないので正確にはわからないのでは…?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友人1人に聞いたところ病院で「胎盤完成しましたね」と言われたとのことでした。
ただいつだったかは覚えていないと言うことだったので。
病院によってなんですかね。

お礼日時:2009/10/22 14:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!