電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ローカルエリア接続2の状態がおかしいです。

速度1.0Mbps
状態 接続状態:限定または接続なし

で状態を見るとパケットが受信されていません。
サポートを見てみると、ネットワークでコンピューターにネットワーク
アドレスを割り振らなかったのが原因ですと出るんですがこれはどうしたら直るんですか?

修復ボタンを押してもIPアドレスが習得できません。と出ますし困ってます。

PC初心者なのでなるべく分かりやすい答えお願いします!

A 回答 (3件)

>ローカルエリア接続2の状態がおかしいです。


「ローカルエリア接続」と「ローカルエリア接続2」のアイコンが2個あるということですか?
それとも「ローカルエリア接続2」のみ?
「ローカルエリア接続」は正常に接続されている?
この状況をおしえて。
それとNo1回答者様のご質問にもお答えいただければと(わかる範囲で可)。
    • good
    • 0

初心者と言うことで、とりあえず、



パソコンと、ネット関係のすべての機械の電源ケーブルを
すべて抜き1時間ほどしてから、

壁からでている線をたどりながら壁から順番に
電源を入れていきます。

この際に、パソコンはシャットダウンしてからケーブルを抜くように
してください。

また光回線でしたら、光ケーブルという細い線を折ってしまわないように
十分に気をつけてください。

それで回復すればひとまず様子を見る。

回復しないようでしたら、NTTなど利用している回線業者に
連絡してサポートを受けてください。
(どこかの機械が壊れている可能性が高いです。)

壁からの機械の電気を落とすと、もし光電話を利用されているなら
その間、電話も利用できなくなります。

上記の操作にもし少しでも不安を感じるなら
自分で解決せずに回線業者に連絡をしましょう。

NTTのフレッツでしたら、ひとまずNTT側から
リモート操作で状況確認してもらえます。
その上で相談されるとよいでしょう。

PS:1.0Mというのは間違いではないですか?
   今時ですと、1.0Gではないかと思うんですが・・・。
   (もしくは100Mが一番多いですけど。)
    • good
    • 0

利用状況が分からないとアドバイスが困難です。


PCに関して
メーカー:?
形式:?
OS(基本ソフト):?

ネットワークに関して
ネットワークアダプタ:?(無線・有線の区別も)
ルータのメーカー:?
ルータの形式:?

最低でも上記の項目について補足して下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!