プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

宜しくお願い致します。

来年早々、USJに行く予定です。
今迄は可能だった、再入場が禁止になったと聞きました。
しかし、オフィシャルホテルに宿泊している人は可能とも聞きましたが
真偽が分かりません。

今でも、オフィシャルホテルに宿泊している人は再入場可能でしょうか?

禁止だとすると年間パスを持っている人のみ再入場が可能なのでしょうか?
また禁止の場合、小さい子供が昼寝をする様な場所はありますでしょうか?
あるのでしたら悪天候でも使用可能でしょうか?

子供が一日中園内に過ごすのは厳しい様な気がしますが、如何でしょう?

質問ばかりで済みませんが、ご助言の程、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

オフィシャルホテルに宿泊された場合再入場は可能です。

これは私がこの夏直接ホテル(ユニバーサルポート)に電話して確かめたものですのでこの夏の情報としては絶対間違いございません。(それ以降変更があれば知りませんが変更はないでしょう)私はオープン当初より年間100回程度は必ずUSJにいっており、最近はほぼ毎日のように行っていますが、年パスホルダーの方ならご存知の方もいると思いますが、いまでもチケットにスタンプを押して出場している姿を見かけたことございませんか、確かめたわけではありませんがあれがオフィシャルホテル利用のお客様だと思います。ホテルに問い合わせた時は、「チケットはどちらで買われても結構です。入場口でお申し出ください。」という案内でした。つぎの質問の回答ですが、確かに相当きついです。オフィシャルホテルを利用されたほうがよろしいでしょう。確実に決まった時に宿泊するオフィシャルホテルに再度問い合わせてください。この夏までは責任を持ちますがそれ以降変更になる可能性もありますのでUSJを楽しまれることをこころよりお祈り申し上げております。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心強い回答頂きまして、ありがとうございました。
(年回100回ですか?生き字引ですね。)

何処かでオフィシャルは再入園可能と書いてあった様に思ったのですが、
何処に書いてあったのか記憶が無く、お聞きしてみた次第です。

近鉄ユニバーサルシティホテルに宿泊する予定ですので、
ホテルに着いたら確認してみます。

オフィシャルホテルでしたら、何かあってもすぐに戻れますので
便利ですよね。

重ねて感謝です!

お礼日時:2009/10/23 16:13

“パークの知恵袋”では大丈夫だと言われている人も居るようです。


https://www.usj.co.jp/svc/cup?method=WisdomDetai …

参考URL:http://www.miyakohotels.ne.jp/hotel-kintetsu/fac …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きまして。ありがとうございました。

最終的にはクルーの方の判断と言う事になりそうですが、取りあえずは
再入場可能のようですね。

子供がぐずったりしなければそのまま園内にいますが、体調不良や
寝てしまったりしたら、ホテルに戻ろうと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/26 13:36

年パス所有者です。



「クルーに相談しやむを得ないと判断された場合」は
再入場は可能なようですが、

・ケンネルに預けた犬の餌やり
・お弁当をピクニックエリアで食べる
・ホテルに忘れ物をした

という程度のようです。実際のところは
クルー次第というところなので、
最初から再入場を見越した退出は
実質不可能と考えたほうがいいでしょう。

>さい子供が昼寝をする様な場所はありますでしょうか?

うちは3歳6歳の子供を連れていつも行きますが、
1歳くらいから連れていっていますが、寝る場所については
困ったことはありません。
ベビーカーがあればそこで勝手に寝てしまいます。
夏場は日陰を選んで道端にレジャーシートを敷いて
寝かせることもあります。

空いているカフェのベンチなどに陣取って
涼んだり、昼寝させたりすることもあります。

スヌーピースタジオは夏でもエアコンが効いて涼しいので
親の昼寝場と化している時もあります。
みんな椅子に座ったり、床に座り込んだりしています。
ここは悪天候でも利用できます。

>子供が一日中園内に過ごすのは厳しい様な気がしますが、如何でしょう?

子供が。。というより、子供に気を使う親が非常に疲れます。
100均のごく小さな折りたたみ椅子を持って行くと、
列待ちやちょっとした休憩のときに非常に楽です。

パレードなどは路上に座り込んでみることになります。
最前列で見る場合は20-30分前から陣取ることもあり、
冬場は非常に冷え込みます。服もさることながら、
厚めの敷物を持って行くと重宝します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂きましてありがとうございました。

やはり駄目だったんですね。
詳細お教え頂きまして大変参考になりました。

活用させて頂きます。

お礼日時:2009/10/23 14:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!