ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

こんにちは。

純正HIDのバルブを6000Kくらいのものに変更したくていろいろ調べているのですが、ヤフオクで「有名メーカーOEM」として販売している3000円前後のバルブって信頼性はどうなのでしょうか。

http://search1.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/au …

有名ブランドに卸している製品と同じ工場で作ってます!っていうのが売り文句のようなのですが、モノは有名ブランドのものと同じなのでしょうか?

大陸モノはすぐ切れると聞いたのですが、上記の類のものはいかがでしょうか。

A 回答 (4件)

大体、有名ブランドとは?

出品者が有名ブランドだと言いはれば、中国にある、1ケ百円~相当のバーナーを作っている数人規模の町工場だって、有名ブランドになります。
 少なくとも、自分が考える有名ブランド(純正装着品を製造している程度の会社)の工場は、55WバーナーやD2Cバーナーを作っていません。
 国産と謳っていても、箱詰めさえ日本で行えば、それを製造したのがどこであれ、日本国産になってしまうという話もあります。
 そしてこれらのバーナーは、購入時点で左右の色が違うとか、純正と比べて紫外線放射が強く、リフレクターやレンズを劣化させるモノもあります。
 1ケ1000円もしないバーナーで、上記のような問題が起こらないモノもあります。

このような事を考えた上で、自分の運とも相談して決めれば良いのではないでしょうか?
    • 0

>有名ブランドに卸している製品と同じ工場で作ってます!

・・・同じ工場だからって同じ製品だという根拠はどこにもありませんね。工場は顧客から渡された仕様書と予算に合わせた製品を作って顧客に納品するだけです。なのでその顧客(製品の販売元)がロクに予算も掛けずいい加減な仕様書で発注すればそれだけの物しか出来上がってきません。工場は仕様書通りに製作していますので非難される筋合いでもないし。まあ、お客でもそ~ゆ~の使ってる人もいるけど大体車検時にトラブルでノーマル戻しやクレーム交換してるのばっかりだけど。ウチはその都度工賃取れるから別に構わんし。
    • 0

○って言う人もいれば、×って言う人もいるでしょうね。

オークションは個人の自由ですし欲しい人が入札するものですので損得を考えない方が良いですね。
膨大な出費でもないので勉強代と考えてみてはどうでしょうか。

この回答への補足

確かに勉強代程度ですね。
しがないサラリーマンのお小遣いだと少しでも安くていいものをと考えてしまいます。
実際購入された方のご意見もお聞きしたいです。

• 0

信じるか?信じないか?

私なら信じません。
    • 0